Q&A

インド・レー

公開日 : 2016年09月14日
最終更新 :

9/18〜23まで、インド、レーに行く予定です。オススメのゲストハウス、現地ツアーがあったら教えて下さい。
ツアーは車のチャーターて行くものもありそうで、同じ日程でレーにいる方一緒に行きませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レー情報

おととしの春にラダック訪問しました。
    ゲストハウスは1日だけ泊まりましたが、太陽光でお湯を貯めているだけなのでお湯供給が不安定でした。ゲストハウスに宿泊の際は、お湯が常時出るのか(水量も含めて)決める前によくよく聞くことおすすめします。ホテルにすればお湯が水量ともに常時大丈夫でした。

現地にある旅行代理店でHidden Himarayaという日本人女性が切り盛りしているところがすごくよかったです。なんでも相談に乗ってくれました。こんなことがしたいと言うと色々アレンジしてくれました。
    ラダックは公共交通事情がよくないので、バスでまわると見れるゴンパ数が限られる印象があります。
    時間を効率よく使うのであれば、車のチャーターか、バイクの免許お持ちであればバイクで旅行されている日本人の方もいましたので、チャーターの方がいいのかなと思います。

行ってよかったのは、
    ティクセ・ゴンパの早朝チベット僧たちによる勤行の見学
    アルチ・ゴンパの仏教美術壁画(必見!!)
    ダー・ハヌー方面へのインダス川沿いに谷間をドライブと西方面へ行けば行くほどチベット文化圏とイスラム文化圏が混ざってくる感じが面白かったです。

あとは、時間があれば標高5320メートルの峠を超えてパンゴン・ツオという湖へ行くのも普通体験できないことなのでよかったですよ。

ご参考いただければと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レー情報。

7月に1週間ほど行ってきました。
    宿泊、ツアー共に嗜好や予算が解りませんので、私の経験でコメントします。
    宿泊したのはツォモリ・ホテルでフォート・ロードにあります。
    周囲はレストラン、土産物屋、雑貨屋、タクシースタンドがあり、
    とても便利でした。詳細はこちら。↓
    http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/d/20160912

ツアーですが、ゴンパと映画のロケ地にも行ったので、
    安心&安全のための料金と考えて少し高かったですが、
    現地の日本人がやっているツアー会社に依頼しました。
    各ホテルでもチャーター可能です。
    その辺にいるタクシーの運転手に交渉すればかなり安くなりますが、
    値段や運転技術、サービスは運転手によって差があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件