短期の観光旅行ならば、ホテルを予約するのがいいのでは?

>>8月27日から8日間1人でタイにいくのですが、スワンナプーム空港に着くのが27日の23:20と遅いので、どこに泊まるのが良いか迷っています。

短期の観光旅行ならば、無理矢理に飛び込みでホテルを捜すのが趣味でないかぎり、
どこか予約して行くのがいいのでは?
無理に、飛び込んでも、疲れるだけですし、もちろんカオサンでも、居心地のいい部屋は埋まってますよ。

今は、ゲストハウスでも予約ができるところはありますから、
適当なところを予約すればいいだけです。

僕の経験では。

ホアランポーン駅前のバンコクセンターホテルを予約して、泊まったことがありました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bangkok_centre_hotel.htm

カオサンで、ホテルを飛び込みで捜したことも。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/rvi01.htm

バンコク通の人と一緒にタクシーをシェアして、マレーシアホテルへ飛び込み。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/malaysia_hotel.htm

カンボジアからエマカイについて、国立競技場の宿へ飛び込み。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/national_stadium.htm

バンコクはあちこちにホテルがあるし、空港からの行き方もたくさんあるので、
どうやったって、なんとかなります。

深夜の便で、到着する旅行者はたくさんいますが、みんなどこか、
納まるところに納まってます。

でも、深夜にカオサンへ行くよりは、国立競技場付近の方が、
スッキリすると思います。
翌日、カオサンへ行けば、好みの宿も見つけやすいです。

「バンコクに深夜到着して、どこに泊まるか」というのは、
何度も何度もでてきた、定番質問なんですよ。

答えもたくさんあるし、どれでも、いいんです。
でも、もともと切符を取るときに、深夜到着便を避ければいい話だと思いますがね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    確かに、明るいうちに到着する便にすればよかったのですが、タイに行くことを決めたのが8月に入ってからだったので、空席があまり無く、深夜到着ではない便はすごく高かったので無理でした。
    旅行の経験が豊富ですね。とても参考になります。初日だけは予約したいので、安いHOTELか予約できるゲストハウスに泊まりたいと思います。KRIT THAI MANSION良さそうですね。残念ながら、予約サイトでみると、空いてないみたいです。「STAR HOTEL」はネットで調べてもでてきませんね。なかなか、ちょうど良いところが見つけられませんが、もう少し調べてみようと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件