Q&A

ロサンゼルス空港(LAX)での国際線(ANA)から国内線(アメリカン航空)の乗換時間

公開日 : 2016年09月05日
最終更新 :

こんにちは!
ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

11月下旬にANAにて
羽田(22:55)→ロサンゼルス着(15:50)

その後、アメリカン航空にて
ロサンゼルス発(18:00) →(Phoenix経由)→ Flagstaff(21:48)

と、当日中に一気に移動してしまいたいと考えています。
ここで、ネックとなるのが、ロサンゼルス空港でのトランジットでして、
最近、入国審査が一部自動化されて、時間が大幅に短くなったと聞いていますが、
やはり、2時間10分でトランジットできるのかが、不安に思っています。

余裕を持てと言われてしまえばそれまでなのですが、
ご見識がある方がいらっしゃればご教授いただければ幸いです…!

補足で、ANAの預け荷物はおそらく、Priority タグを付けてもらえると思います。
また、航空券はそれぞれ別々で発券する予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • やはり、無理はやめます。。。

    皆さま、貴重なご意見ありがとうございました!
    ここで、無理してリスクを犯す必要もないので、
    大人しく、後続の飛行機で、当日中にはPhoenixに入って、
    翌日午前の飛行機でflagstaffに入ることにしました。

    大変参考になり、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最低三時間は欲しいところ。

    最低三時間は欲しいところ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/09/06 07:35

    入国審査にかかる時間と次の便のチェックイン

    その時間に国際線がどの程度集中するか、だと思います。定刻に着けばほぼ乗り継げると思いますが、入国審査の列の長さが一番の問題かと。
    最近はESTA対象国は専用のゲートがあるので、その分時間短縮はされています。間違ってESTA対象外のレーンに並ばないようにしてくださいね。

    次のアメリカンのチェックインですが、時間帯によってはエコノミーだとかなり並ばないといけません。
    個人の見識としては、結構きびしいかと。しかも、別々の航空券だと、遅れたときの振替等が無理だと思うので、そのあたりのリスクを覚悟の上で、上手くいけばラッキーぐらいのつもりでいてはどうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    bigbeerさま

    ESTA専用ゲートがあるとは勉強不足でした。
    仰るとおりで、アライアンスが違う航空会社で別々に発券しなければ
    ならないことが一番不安なポイントですし、
    仮に、乗り継げなかった場合に、航空会社からの保障は難しいでしょうし、
    Flagstaffのホテル代がパーになってしまいますからね・・・

    貴重な情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結構厳しいような気がするけど

    ご見識がある方がいらっしゃればご教授いただければっていわれても こんなことの見識者なんかじゃないしそんなもんになりたくないけれども。

    アメリカンのチェックインの締め切りは45分前でしょう(1715)?

    通関1時間ぐらいはやっぱりかかると思うけど。
    いつも(LAに住んでますが)それぐらいは最低かかってます

    http://awt.cbp.gov/

    https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g32655-i61-k8199749-How_long_to_clear_customs_at_lax-Los_Angeles_California.html

    http://www.latimes.com/local/la-me-passport-readers-20140925-story.html

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    わたしらは

    アメリカパスポートとグリーカード所持者ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/05 15:02

    ANAが遅れなければ2時間10分で乗り継げます。

    入国審査がスム-ズでも預け手荷物はいったん引き取って税関審査を受けて到着口からTrabsit方面の再預けコ-ナ-で預け直します。
    (税関審査は時間によっては込み合う場合もあります。)
    アメリカン航空はトムブラットレ-の隣のターミナル4で、出口を右側に進んで早足で3分です。
    タ-ミナル4のエスカレ-タ-を上がるとアメリカンの出発ロビ-です。
    Yクラスなら自動チェックイン機で手続きですがCクラスならカウンタ-で直ぐチェックイン可能です。

    上の階に上がりゲ-トへのセキュリティチェックを受けますがこれが時間がかかります。

    ANAが定刻通り到着だと出発時刻の30分~40分前ぐらいには搭乗ゲ-トに到着出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    早速のご回答ありがとうございました!
    その後、アメリカン航空のHPも調べたところ、
    国際線⇒国内線の最低乗り継ぎ時間は2時間との
    記載がありました。

    ですので、ANAが遅れない前提でホントにギリギリになりそうですね・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件