レポート

メキシコ カンクン ジンベイザメ セノーテダイビングへ行ってきました。

公開日 : 2016年09月04日
最終更新 :

2016.8後半 メキシコ カンクンへ
もともと、ジンベイザメスノーケリングに友人と行こう!となって
じゃぁ、どこへ?となって
メキシコ カンクンでとなりました。カリブ海にも行ったことがないので初めていきました。
日本人ガイドで180USドルで申し込みをしましたが税金がついてプラス10USドルかかりました。
行ってよかったんですけど。
後でわかりましたが日本人ガイドが一緒に海に入ってくれるところがありますので皆さんには
そちらをお勧めします。そちらの会社は込み込みで185USドルでした。
ジンベイザメは、150匹ほど自然に食事に集まってきており、とっても良かったです。
一緒に泳げますので大迫力です。
ボート1隻につき、ガイドとお客2名という制限があり、交代で海に入ります。
私たちは3回入りました。触れそうなところまで来ます。
ジンベイザメは、人間におかまいなく、食事に夢中です。とっても、かわいいです。
(でかいですけど、、、)
2日後、ユカタン半島特有の探検ツアーのような真水の洞窟ダイビングへ行ってきました。
水温は低いけど、あまりの美しさにびっくりです。
色々なタイプのセノーテがあります。私は、ピットという、深いところに光が差して美しい
セノーテに潜りました。
本当にきれいで、とても透明です。
ガイドをお願いした会社もとても良かったです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント