Q&A

プーケット空港脱出の所要時間と、スワンナプームでの入国について

公開日 : 2016年08月30日
最終更新 :

11月に以下のようなフライトで、プーケットに行きます。

5:25 スワンナプーム国際空港着
      国内線に乗り継ぎ(2h20min)
  7:45 スワンナプーム国際空港発
  9:10 プーケット着

10:30までにはプーケットの空港を出なければならないのですが、
プーケットの空港を出るまでに、どのくらい時間がかかるでしょうか?

また、プーケットでの時間を節約するために、
スワンナープームでの乗り継ぎの間に入国を済ませてしまう事も検討していますが、
時間的に可能でしょうか?(荷物は機内持ち込みの予定です)

アドバイス、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• TG661+TG201

TG661 0:20(HND)→5:25(BKK)
    TG201 7:45(BKK)→9:10(HKT)
    の組みあわせではないですか? タイスマイルのプーケット行きは 10:30発とかしかないし。

この場合、タイ入国はスワンナプームです。それ以外の選択肢はありません。入国審査を受けないと国内線の搭乗口には行けませんから。

国際線から国内線への乗継ぎ用のルートを通るパターンになります。ろっきいさんの回答が正解です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物について

ありがとうございます。

ちなみに追加で質問なのですが、
    もし荷物を預けて、上記のルートに乗ったとしたら、
    スワンナプームで一度荷物を受け取ることになるのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

• 航空会社はどこですか?

タイ航空利用でしたらきわめて簡単です、プーケットで簡単に入国できます。フライトの遅れさえなければ時間的に問題ありません。
    ただ、他の航空会社だとか、乗継便が別とかなるとそうとはぎりません。航空会社が解らないと正確な回答はできませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ航空&タイ・スマイル

お返事ありがとうございます。

航空会社は、
    スワンナプームまで→タイ航空
    スワンナからプーケットまで→タイ・スマイル
    です。

タイ・スマイルはタイ空港の親戚(?)のような航空会社かなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクで入国審査

スワンナプーム空港でチェンマイ、プーケットなどのタイ国内線主要空港へ乗り継ぐ場合は乗継専用のイミグレーションを利用します。その後セキュリティチェックを通過して国内線乗り場へ移動します。

プーケット空港は利用しませんが、通常は国内線到着から荷物を受け取っても2,30分で出口へ出ます。
    朝発便の出発遅れがなければ9時30分頃出口へ出られるでしょう。

飛行機は遅れることがあるのが常識ですので、10時30分までに必ず出口に出られると断言できる人はいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

以前、サムイに到着した際はすんなり出られた印象だったのですが、
    プーケットも同じような流れで出られるのかわからず質問を投稿させていただきました。

2~30分とのこと、想像していたくらいの所要時間で安心しました。

10:30までに・・・というのは、そういう予定であることを示しただけで、
    必ず出口に出られると断言してもらおうとまでは思っていないので大丈夫です。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通はバンコクで入国審査だと思いますが?

こんにちは
    純粋な国内線に乗り換えるのであれば、普通はバンコクで入国審査だと思います。
    バンコク プーケット 乗り換え 入国審査
    で検索すると、たくさん体験談等でてきます。

プーケットは4年ほど前に行きましたか、新しいターミナルができたようなので、よくわかりません。

純粋な国内線って表現したのは、日本に国際線乗り継ぎ専用みたいな路線(デルタ?)があるみたいだし、深セン→上海経由→成田のCA便は最初の区間は国際線客と国内線客が混在する不思議な体験んしたことがあったので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

検索してみます!

ありがとうございます。

以前、タオ島に行った際にスワンナとサムイのどちらで入国したかも思い出せず、
    こちらに投稿させていただいた次第です。

いろいろ検索してみたのですが、なかなか思うような記事に当たりませんでしたが、
    アドバイスいただいた組み合わせで、再度検索してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件