Q&A

サーレマー島の観光の交通手段について

公開日 : 2016年08月28日
最終更新 :

こんにちは。

9月上旬にサーレマー島へ行く予定です。
サーレマー島ではまるまる1日滞在するため、

・カーリークレーター
・アングラ風車群
・カルヤ教会
・バンガ断崖
・ムフ島(野外博物館)

に行きたいのですが、バスは限界がありそうで、
タクシーチャーターか、行けるところまではレンタサイクル
(どこまでを行けるか。。。というのは、行こうと思えば
自転車で行けるとは思うのですが)と思っています。

そこで、サーレマー島でいろいろ観光された方、

どんな交通手段を使って、
どのくらいの時間をかけてどこをまわったか
移動にいくらくらいかかったかなど、

体験談を教えていただけませんか?
物価も変わっていそうなので、いつごろの話かも添えていただけると
助かります。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サーレマー島の交通手段

    2015年8月にサーレマー島に旅行しました。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/24270/

    旅行記本文およびメモ欄に詳細な時間と費用を記しています。

    路線バスでの観光でしたので、カルヤ教会とアングラ風車群しか観光していません。

    島内のバス時刻表は次のサイトで調べました。

    http://www.bussipilet.ee/bus_stops

    曜日により運行本数が大きく変わるので要注意です。

    列記された観光地を1日で全て周るには、レンタカーかタクシーしかないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になります

    旅行記さっそく拝見させていただきました。8月の時点でもムフ島行きのバスは土日の運行がなかったのですね。私も土日にサーレマー島滞在なので状況同じになりそうです。

    カルヤ教会はアングラ風車群に行くならついでに…と思ってましたかが、旅行記を読み、もう少し調べて行くか決めたいと思いました。アングラは行くと決めているのですが、他の場所はもう少し情報集めて、取捨選択しようと思いました。

    私もタリン空港からタリン市内に行き、Luxでサーレマー島へ入るので、その状況もわかりました。ありがとうございます。ムフ島はやはり行きたいとなると、タクシーとバスの組み合わせかなと思いました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件