レポート

旅先で少しでも浮かれている君達に

公開日 : 2016年08月28日
最終更新 :

おなじみ現地で食事、情報交換しましょなどライン友やら何やらで日本人同士で会ったのはいいが、逆に新手の手口で3000円相当ぼられる被害が発生している模様
被害例:3泊4日で来ているが、今日バス車内で現金とクレジットカードを入れた財布ごとスラれたから会食代カンパして?ついでに300$貸して欲しい、帰国してから必ずお返しするから ←嘘八百。等等よくもまあ幼稚な言い分でコロっと騙せるものだなと呆れている。
国内の街では前後左右を歩く他人に関わり持ちたくない癖に外国行くとなぜ騙されるのか?????????
 カネが無くなったら帰国を諦め、靴磨きでもポーターでもして潜入就労で稼ぐなどいくらでも方法はある筈。
騙す奴も心理をついていて、日本円で5000円以下なら出すというあま~い攻略で攻めてくるから、引っかかりそうになった時は「そんなの知らねえヨ。死ね」と吐き捨てる位にならないとこの先生きてけないヨ
仏教を唱えている連中(だけに限らないが)は、そういう場面に出くわしたら助けるのが誰の為?????と馬鹿正直なのが未だ居るらしい
その前に入国した国の通貨に全部換えて持っていることがそもそも問題。
使えない関係のない隣国ので持っていれば少しは防げ、ないか。対向するなら補助通貨(硬貨)で最低貨を呈示するとボロを出し尻尾まいて退散していくと言うから覚えとこう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その手の連中とは過去何度も出会いました

ブラジルは地球の反対側だから日本とは一番遠いので、連絡の取りようが有りません、とか言いながらの寸借詐欺が多いですね。
    その手は桑名の焼きハマグリ、古典手口でアホらし過ぎて引っ掛かる気も起きません。
    困れば困ったで脱出方法は自分で考えろの世界ですね。
    ブラジルの刑務所にも何人か日本人旅行者が収監されているそうですよ。
    少し頭を冷やすには良いのではないかと思いますけど。
    ブラジルと日本を往復してる自分には遠い様で一番近い国同士だし、騙して逃げ切れると思える浅はかさに笑ってしまいます。
    犯罪者出国停止だって出来るし、落とし前なんて何処ででも簡単に、です。

• いいね! 0
    • コメント 0件