Q&A

エアーズロックなどの行き方

公開日 : 2016年08月27日
最終更新 :

9月17~25のどこかに4~6泊ほどでオーストラリアに一人で旅行に行こうと思ってます。
早く動けても16日の夜で、どんなに遅くても25日の夜には帰国しなければなりません。
逆に言えばその間なら自由に動けます。
一人での海外はスペインに2週間ほど、カンボジアに1週間経験があり、英語は最低限は話せます。
海外では金をケチって基本的にツアーを使わずに自力でタクシーか交通機関を乗り継いで移動することが多いですが、
エアーズロックにいくのは簡単でしょうか?ツアーなどで行くほうがよいのでしょうか?
また、この日程でおすすめの場所があったらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現地発ツアーで

昨年の5月に、個人手配でケアンズへ行き、ケアンズからエアーズロックへ、ケアンズ発のツアーを使って行きました。ケアンズ3泊&エアーズロック1泊の旅でした。ちなみに飛行機は最安のジェットスター。ケアンズでの宿はゲストハウス。
    私も海外ではあまりツアーは使わず個人で観光することが多いんですが(その方が安いから)、ケアンズからエアーズロックへ個人手配で行く場合と、ツアーを使って行く場合とをそれぞれ料金を調べてみたら、あまり料金に差がなかったのでツアーを選びました。エアーズロックはガイド付きをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/28 23:19

ありがとうございます。

個人で行くと安く済むし、自由に動けるのがいいですよね。
    ツアーは一人だと大抵割高だし...
    ですが、エアーズロックのような交通機関がほぼないとこではやはり
    ツアーの方が何かとよさそうですね
    ツアー調べていたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアーズロックは全てが高い

そこに行く交通費、現地での宿、それと歩いては周れないので現地でのツアー料金
    航空料金に関しては、日本ーシドニー、シドニーーエアーズロックと分けて買った方がいいのでは。
    エアーズロックまで行き、ツアーに参加せず、遠くから、岩山を眺めていたという人もいてます。でも、それじゃつまらない。
    予算面で制約があるのなら、他の場所(シドニー、ゴールドコースト、パース)の方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/28 23:23

ありがとうございます。

やはり、エアーズロックに関してはツアーのほうが便利そうですね。
    HISで5か6泊(エアーズロックは2泊、他はケアンズ)で25万ってのを見つけました。
    一応30万くらいにに抑えられたらいいなあと考えていたので、他の事やることも考え
    もう少しツアーなど探したいと思います。

カナダの方のアドバイスもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件