Q&A

wifiルーターの電源が入ってしまいました。

公開日 : 2016年08月26日
最終更新 :

成田空港で借りたルーターを到着後すぐに利用しようと、ルーターとバッテリーを手荷物に入れて搭乗しました。いつなのかはっきりしないのですが、荷物整理をしている間に電源入ってしまったようなのです。ヘルシンキ乗り継ぎの時に気付きました。バッテリーが減ってましたからかなりの時間onになっていたと推測されます。機内ではスマホ、iPad miniどちらも機内モードにしてローミングは切ってました。説明書には電源を入れただけで高額請求が来る場合もあると書かれてますが、接続してなければ大丈夫なのでしょうか?高額請求されたらどうしようと不安になり、旅を楽しめません。ちなみに利用国のスロベニアでは普通に利用出来ました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 安心しました。

みなさま早速の回答、まことにありがとうございました。ルーターレンタルは何度か利用しているのですが、今回はイレギュラーな事態に焦ってしまい、自分の乏しい知識では推測できない事があるかもと思ってしまいました。おかげ様でこれからの旅を楽しく過ごせます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/26 22:45

端末側の課金を気にしているのでしょうか?

なら杞憂です。

モバイルWifiルーター側には、
    自己接続機能は備わっていないし、
    そもそも、定額ですので、その心配はありません。

いつも、この手の質問で思うのですが、
    ネット接続の最低原理は把握しておくべきで、
    それさえ(理解)あれば、ことはすぐに解決します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実質、通信してないなら、問題無いでしょう

通信会社のWEBに入って、使用量を確認すれば、いよいよ確実です。
    ここで聞くよりも確実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SIM

>>利用国のスロベニアでは普通に利用出来ました

SIMはスロベニアの物でしょうか。それなら大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件