Q&A

オーストラリア縦断 10月上旬

公開日 : 2016年08月24日
最終更新 :

10月上旬にオーストラリア縦断をする予定です。
6日間しかないのでかなりハードですが、ダーウィンからメルボルンまで行っちゃおうと思ってます。
縦断したことある方、おすすめポイントや準備していたらベターなことなど、ぜひ教えていただけると嬉しいです☆
アメリカ横断はしたことあるのですが、国も違えば色々と変わってくるかなと思いますので、よろしくお願いします(^o^)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ザ・ガンでの大陸縦断鉄道の旅なんですか。

なんだ、ザ・ガンでの大陸縦断鉄道の旅なんですか。
    鉄道マニアの旅ですね。

それならそうとはっきり書かないと、いろいろ考えてしまいました。
    がんばってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちなみに僕は、2泊3日の列車旅は、2回経験しています。

ちなみに僕は、2泊3日の列車旅は、2回経験しています。
    列車マニアさんのお話なようなので、僕の経験を語ると。

パキスタンのペシャワールからクエッタまで2泊3日の列車旅を、したことがあります。
    また、上海から昆明への旅も2泊3日でした。

この旅の話は、僕のサイトにちゃんと書いてあります。
    興味があれば、参考にしてください。

みどりのくつした

• 列車かバスで縦断

ダーウインから縦断特急ガン号でアデレードへ。週1便(水曜)発ですがアリススプリングス着木曜9時10分、アデレード着金曜12時30分です。そこからメルボルンは月水金7時45分→18時50分なので、接続悪く、バスがいいかと。
    ガン号に乗れない場合はバスで。毎日あります。列車時刻は2013年の参考時刻なのでチェックを。ほとんど変わっていないかも知れませんが。

アリススプリングスからはエアーズロックまで往復を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車+バス

全部列車だとアリスから1週間後のになるので、6日ではダメですね。
    乗車日により、列車+バスかバス+列車または全部バスでアデレードまで出るといいかと。
    その後はバスでメルボルンです。
    バスの各種乗り放題パスのうち、縦断コースが安いかも。
    列車にもガン号ほかインディアンパシフィック号、アデレード~メルボルン~シドニー間も乗り放題の激安のグレートサザンパスがあるのですが、もっと時間が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題は「ウルル」を見るかどうかですね。

僕は世界一周をしていた時、
    (ニュージーランドのクライストチャーチから)オーストラリアのシドニーに入って、
    バスでクーランガッタ
    サーファーズパラダイス
    ブリスベーン
    ケアンズ
    タウンズビル
    ダーウィン
    (そして、インドネシアのチモール島クパンへ)
    と移動しました。

ウルル(エアーズロック)へ行ってないんですが、
    旅しているとき調べたら、とにかくウルル観光に金がかかりました。

ウルルを見ると、6日ではきついかもしれませんね。
    考えどころです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

移動だらけになりますから、正直、無理だと思いますよ。

名所とすれば、ウルル、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、メルボルンとなりますかね。

移動距離が長いので、バスに乗りっぱなしです。
    ちょっと無理な計画です。

計画を根本からやり直した方がいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/24 06:49

私は列車横断

私はパースからシドニーまで3泊4日の横断でした。妻がなくなった2か月後でしたからにゅーん中の写真を見せてhtニュー間で未使用の妻のパスポートに秘密と言われスタンプを押してもらいました。仏壇の机に入っています。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100071836828

• いいね! 0
    • コメント 0件