Q&A

クロアチアとイタリア 旅程についてアドバイス下さい

公開日 : 2016年08月23日
最終更新 :

イタリアは2回目、クロアチアは初めての訪問です。
下記の旅程についてアドバイス下さい。
悩みポイント
•ロヴィニを3泊にするかどうか。
•国内線でドブロブニクからザグレブに行くのではなく、バスでスプリットに行き、フヴァル島に滞在するかどうか。
•わざわざトリエステに滞在してまでシュコツィアン洞窟を見に行く価値があるかどうか。

宜しくお願い致します。

1東京からイタリア バーリへ
2バーリ泊
3フェリーでドゥブロブニクへ
4Dbv
5Dbv
6国内線でザグレブへ
7バスでプリトビッツェへ
8Zagreb戻る
9バスでRovinjへ
10Rovinj
11バスでTriesteへ
12Triesteから日帰りでシュコツィアン洞窟へ
13列車でベネチアへ
14Vce
15ベネチアから東京へ
16帰宅

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フヴァル島やヴィス島に行くなら

こんにちは、昨年クロアチア堪能してきました。

ドブロブニクを1泊減らし、スプリットまでバスで移動、そのままフェリーでフヴァルかヴィスへ。
    島で一泊、翌日の午後もしくは夕方のバスで、スプリット→プリトヴィッチェへ。
    プリトヴィッチェ一泊し、翌日、午前中公園を堪能。午後又は、夕方のバスでザグレブへ。

ちょっと慌ただしい感じにも見えますが、無理な日程ではないですよ。

良かったら参考にしてください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/72425/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

せっかくなのでフヴァル島も行ってみたいですね。モンテネグロ等の隣国には行かないつもりなので、ドゥブロブニクは二泊に減らそうと思います。ありがとうございました!

• 16/08/23 13:51

ザグレブに戻るよりも…

フェリーでドブロに入りたいならば…
    ドブロからプリトビチェまでバスで行って1泊、さらにバスでザグレブに行って1泊し、空路でアドリア海沿いに戻ったらどうでしょう。
    その逆、ドブロから空路でザグレブで1泊、バスでプリトビチェに向かい1泊、バスでスプリット等に向うというのもいいかもしれません。
    ザグレブもプリトビチェも、バスの時間を調整すれば観光できると思います。
    アドリア海沿いの町も、プリトビチェも、素敵なところなので楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドリア海沿いはどれも似てるように見えたので、スプリット•フヴァルは飛ばそうか悩んでいましたが、やっぱりオススメなのですね!
    ザグレブとドゥブロブニクの間にスプリットを入れたいと思います。
    ありがとうございます。

• ザグレブからドブロへ、アドリア海沿いに北上してベネチアへ

バーリからフェリーで行く必要はなさそうなので、ザグレブインでプリ湖までバス往復、空路ドブロブニクか
    ザグレブからバスでプリ湖1泊、バスでスプリト経由ドブロがいいかと。

ドブロ~スプリト~トロギール~シベニク~ザダル~リエカの海岸線がヨーロッパで一番美しい海岸といわれているのでここを通らないのはもったいないですよ。バスで12時間、朝でれば、夜には着きますが普通、スプリトやザダルなど途中最低2泊はするといいです。
    スプリトからフヴァル島(1,2泊)に行くのもいいかと。
    リエカからバスでリヴィニ、そこから海沿いにスロベニアを経てベネチアに出るといいかと。
    シコツイアンに寄るなら、そのままリュブリャナに出て、オーストリアのフィラッハまで列車で、列車代行バスでベネチ
    アのコースもいいかと。

ドブロは観光は半日か1日でOKなので2泊、リヴィニは1泊でもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

クロアチアを運航するメジャー路線(ルフトハンザとか)だと11-13万、
    一方イタリアを運航しているエティハド航空だと6万で行けるので、今回バーリinのベネチアout を検討しています。
    トルコ航空だとクロアチアまで行けますが、あまり評判が良くないのと、イスタンブールを経由したくないなと思っていて。。ロヴィニもドゥブロブニクも3泊も要らないみたいですね。
    やはり空路でクロアチアの海岸線を飛ばすのはもったいないですよね。
    ありがとうございます。
    もう一度練り直します。