Q&A

ディズニーワールドなどのテーマパーク観光は,手軽にできますか?

公開日 : 2016年08月20日
最終更新 :

来年夏の旅行を計画しています。
 アメリカ本土旅行は約20年ぶりとなります。
 その際,カリフォルニアのディズニーランドにも立ち寄り観光したのですが,大勢の人で,アトラクションには,長い列ができていました。アメリカ人でも列を作って長時間並ぶことがあるのだと感心した記憶があります。
 さて,オーランドには,ディズニーワールドなどのテーマパークが多くあるので,一度,オークランドまで足を伸ばして観光しようと考えています。日程的には,オーランド宿泊3泊程度です。
 東京ディズニーランドのように大勢の客がいるなか,アトラクションに長時間並ばなければならないのであれば,わざわざオーランドに出向いても,お得感がありませんので,観光を躊躇してしまいます。
 北米旅行にオーランド観光を組み込んだ場合,ディズニーワードなどのテーマパーク観光は手軽にできるのでしょうか。それとも,長時間並ぶことは避けて通れないのでしょうか。
 なお,旅行メンバーは,十歳代の男性2名,五十歳代の夫婦2名の計4名です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ディズニーホテルに泊まる

高いけれど、便利です。買い物したものでも、部屋に届けてくれる、行列なしの特待もあるし。部屋も大きいし、大人二人15歳未満二人なら、ローリングベッドも不要。オール・インクルシブで、ディズニーの園内レストランもお金払わなくていいし。3泊では短い気がします。

(東京デイズニーみたいな異常すぎる長い行列はないです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/21 05:04

ディズニーホテルに泊まるという手段があるのですね。

行列なしの特権があるとのことですので,光明を感じます。
     調べてみたところ,4つのパークのうちの1つについて,開園の1時間前から入園できるということですが,東京ディズニーランドの直営ホテルの場合よりも特典が大きいですね。
     体験談などを調べてみれば,長時間ならぶことなく,うまくアトラクションを楽しむことができそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手軽じゃないと思いますよ。

4人だったら入るだけで500ドルぐらいするだろうし。

したは ユニバーサルですが、 デズニーも同じようなもの(もっとひどい?)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/457488/-/parent_contribution_id/457488/

オーランドにいったらテーマパークは避けて通れないでしょうが、 ほかにもいろいろあります(過去レスにいろいろ書いてます)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 混んでいるといえば混んでます。

かれこれ7,8年前くらいの夏に行きました。
    現地も夏休み中だったため、現地ファミリーがいっぱい。
    やはり人気アトラクションは混んでて並んだりしますが、
    同じディズニーのテーマパークが5つ?くらいあるので
    日本の夏休みのディズニーよりは分散されてたように思います。
    あと、これは日本もですが、開園すぐ、閉園近くは
    人気アトラクションも空いてました。

前の方も書かれてたファストパスを使うなどすれば
    日本以上にストレスなことはないと思います。

あと、これは十代の男子ならあまり興味ないかもですが、アトラクションが混んでいるときは
    あえて日本ではやらないこと、ディズニーキャラと一緒に写真を撮ったり
    サインをもらったり ということをやってみましたよ。いい思い出になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/21 04:53

工夫次第でしょうか。

回答ありがとうございます。
     ファストパスを利用する,開園直後を有効に利用するなどの工夫をすれば,長時間並ぶことなく楽しむことができるということですので,工夫することにします。
     アトラクションが混んでいる場合の過ごし方ですが,日本のテーマパークよりも敷地が広いということですので,園内を散策するのは,それだけでも十分に価値があるのでしょうか。
     東京ディズニーランドは,本当に,よく清掃が行き届いていて,また,よく園内を観察すると新たな発見があるのですが,オーランドの場合はどうなのでしょうか。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • FastPass+

ディズニーワードでは、1日に3つまでのアトラクションを予約できるようです。
     https://disneyworld.disney.go.com/faq/fast-pass-plus/product-description/
    実際にこのサービスを使ったことはありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件