Q&A

彼女を誘って食事に行こうと思います

公開日 : 2016年08月18日
最終更新 :

彼女といっても私の連れの婆です。
彼女も私と一緒に歳を重ねてきましたが最近は爺婆になると夫婦の会話も話題がなく種切れ状態です。
たまには気晴らしのと旅行に誘いますがあたしゃ面倒なので一人で行って来たらと卒ない態度。
それでも女というものは誕生日が近くなると何となくアタリが柔らかくなる感じ。
女は歳をとっても誕生日はうれしいのでしょうか?
こちらは誕生日が近づくと歳をとってしまったと滅入るというのに。

誘いに乗ってこないかも知れないのですが誕生日を掛けて久しぶりの美味いものを食いにと海外旅行に誘ってみようと思います。
どこか3-4日の日程でお勧めの場所はありませんか。
二人ともドレスコードのあるような店は窮屈で好みません、といって屋台では。
ついでに彼女が感動するようなサプライズもあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 路上のバイオリン弾き

ヨーロッパまで行くのは大変でしょうから近場のマレーシアなど如何ですか。
    私はマラッカでバイオリン弾きに頼んで「Happy birthday to you」の曲に彼女の名前を入れて弾き歌いをしてもらったことがあります。
    メインの通りに毎日夜店が沢山並びます、その中ほどにいつもバイオリン弾きのおじさんがいますので事前に耳打ちしておきました。
    彼女を連れて行ったとき気を引くために日本の曲を弾いて貰いました。
    次が本番、おじさんは「Happy birthday to you」の曲に名前を入れて弾き歌いをしてくれました。

初めはあれと耳を疑ったようでしたが自分の名前が入っているのに驚きから感動に態度が変わりました。
    チップをお忘れなく、小銭で十分です。

食事ですがその通りには洋食屋もありますので無難な物をお食べになった方がよいですね。
    海外では香辛料が口に合わないとどんな豪華な食事も箸がすすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その場面の光景が浮かびます

ありがとうございます。
    マレーシアなら婆さんも抵抗なく行かれると思います。
    ジョホールバルに知人がいますでついでに立ち寄って旧交を温めてこようかと思います。
    アイデアを拝借いたします、うまくバイオリン弾きの方にお会いできるかですがその時はその時です。
    ホテルの人たちに言葉を掛けてもらうようにします頼んでおきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まともなホテルに泊まるなら

ホテルにメールで奥さんが誕生日とメールを入れておくと、花束かケーキのサービスを無料でしてくれます。
    ホテルのホームページからメールが送れると思いますからサプライズになると思いますが、だいたいチェックインの時におめでとうございますとか言われてサプライズ失敗する場合もあります。
    ネットの翻訳機能のメールでもチェーンのホテルなどなら十分に対応してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

遅くなり申し訳ありません。
    ツアーなどに参加するとよく見受けられる光景でしたがあれはどのようにアレンジしてもらうのか疑問でした。
    予めツアーコンダクターや申し込むときに依頼しておくのでしょうか。
    個人の場合は予めホテルに依頼しておくのですね、ありがとうございました。
    婆さんが目の前にケーキを出されたらよろこぶでしょうね。

• ベトナム

アジア圏で食べ物が美味しいのは、やはり日本(笑)なんですが、日本以外だと、ベトナムとタイかなと思います。特にベトナム料理は日本人にあってると思います。ベトナムでこのところ人気なのは、中部のホイアン~ダナンあたり。日程は1週間あればさらによく、飛行機はビジネスクラスならなお良しです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ベトナム中部ならフエの宮廷料理

結婚〇周年記念で行ってきました。

王様と王妃様の格好をさせられ二人のためにエキストラまでいて。

笑っちゃったのは竜宮城のような長いうちわであおぐ係二人までいました。

成功を祈る!

• 台湾か香港

3,4日では欧州の3大グルメ国といわれる仏、伊、ベルギーは無理でしょうから、東洋のグルメ国の代表、台湾、香港が一番でしょう。

どちらか行ってない方でいいかと。どちらも高級店でも普段着でOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 台湾か香港

マルコポーロ3さん ありがとうございます。
    実は我が家のバカ息子が香港に赴任しているためよく行きます。
    行くと息子が美味いどころがあるから一緒に行くのですがどうもビンボー性の彼女はエビワンタンの方が口に合うようです。