Q&A

ミュンヘンから日帰り南アルプスについて教えてください

公開日 : 2016年08月17日
最終更新 :

お世話になります。
来週から高齢の父と2人でウィーンからミュンヘンへ行きます。
ミュンヘンは4泊します。
ミュンヘンでは平日にバイエルンチケットを購入し、ツークシュピッツェへは行きたいと思っております。
同日に、ツークシュピッツェと、どちらか美しい自然を感じれる場所、行き方をお教え頂きたいのです。
ミュンヘンからツークシュピッツェへ向かう時刻表も探せません。
月曜日に行きます。バイエルンチケットの事前購入出来るサイトもご紹介頂けませんか?
バイエルンチケット平日利用可能は、朝9時過ぎからでしょうか。
きっと父と2人でのヨーロッパ旅行は生涯最後かと…
父念願叶うドイツ旅。
何とか一緒に満喫したいと切望しております。
父は、足腰丈夫な健康体です!
私より体力あるし歩く速度も速いです!
バイエルンチケットを利用しての、9時以降ミュンヘン出発、ドイツアルプスの自然に触れる日帰り個人旅行、
色々ご紹介、御尽力を宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツークシュピッツェ

ツークシュピッツェへはできるだけ早く行った方がいいです。できれば前日にGarmisch-Partenkirchenに泊まった方がよいです。時刻表はDBのウェブサイトで。
    https://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml

ミュンヘン8:32発ならTutzing発が9:01。ここからバイエルンチケットが使えるので,ミュンヘンでTutzingまでの普通チケットを買います。バイエルンチケット,普通チケットとも,駅の券売機で買えます。前日でも当日でも買えます。英語表記があるので問題ありません。窓口で買うと高くなります。

Garmisch-PartenkirchenからZugspitzeplattまではZugspitzebahn(私鉄)です。これもDBのサイトで検索できます。9:15発,10:28着です。ここからはロープウェーで山頂へ行きます。山頂までの片道チケットをGarmisch-Partenkirchenで買えます。

山頂からは反対側のオーストリア側に降りることができます。これを利用すればMittenwaldへ行くこともできます。ここへ行くためにも,前日泊をお勧めします。オーストリア側へ行かないなら,帰路はZugspitzeplattからロープウェーでEibseeまで降り,ここで湖一周(7km)するのもとてもきれいです。私たちは昨年行きました。そのときの写真がここにあります。
    http://home.t00.itscom.net/stf/contents.html/STF_31.html

天気がよければ,とてもきれいな山頂です。よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデンへも

ミュンヘン中央駅発9時32分(毎時32分です)、ガルミッシュ・パルテンキルヘン着10時54分かと。
    登山鉄道は毎時15分なので、11時15分のが可能。
    終点まで1時間15分で、その後ゴンドラで山頂着は13時前後かと。
    帰りはガルミッシュ発15時7分、16時7分、17時5分、18時5分あたりでしょう。
    昨年の参考時刻ですが、普通列車RBなので、多分同じか数分違いでしょう。
    ミュンヘンまで1時間20分ほどです。

他にドイツアルプス日帰りは同一方向のミッテンヴァルト(1時間45分)が素晴らしいです。
    また3時間ほどかかりますが、ベルヒテスガーデンも最高で、以上3カ所がドイツアルプスの3大絶景です。

検索してみてください。きっと行きたくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミッテンヴァルトとツークシュピッツェは同日は不可能ですか?

ご丁寧にありがとうございます。
    再来週の月曜日に行く予定です。
    朝 09:32 ミュンヘン出発して、ツークシュピッツェ、アルプシュピッツェ の両方を観光するか、
    ツークシュピッツェ とご紹介頂きましたミッテンヴァルトを観光するか、どういうルートが宜しいですか?

ミッテンヴァルトは、ツークシュピッツェの先らしく、バイエルンチケットを往路だけ使わずミッテンヴァルトへ朝 行ってからツークシュピッツェへ行くか…
    カーヴェンデル山、気になります。

前日の日曜日には、ツアーでノイシュバシュタイン城のツアーを申し込みしました。
    オーバーアマガウでの散策やホーエンシュバンガウも含まれております。
    アルプシュピッツエとツークシュピッツェの周遊パスを購入した方が宜しいでしょうか?

私たちが行く頃のアイプ湖の風景は。途中下車をおすすめ、されますか?
    宜しくお願い致します。