レポート

ゲッティセンターとゲッティビラ両方に同日行く

公開日 : 2016年08月16日
最終更新 :

8月5日 日本からともだちが来ていて ゲッティセンターがいいというので行ってきました。
今 敦煌莫高窟のレプリカがあります。

http://www.getty.edu/research/exhibitions_events/exhibitions/cave_temples_dunhuang/index.html

なにかこの日は中国からの団体の人が多くて、 ホントに中国にいるような感じでした。


朝から来ていたのですが、1800年代 1900年代のヨーロッパの絵をみて 昼すぎになって、日本からの友人が時差で眠くなってきたので、普通だったらもう帰るのですが、 がんばっておきていようと、いうことで ゲッティビラにも行ってみるかと考え、 駐車場予約のいるビラははいれないかな~ なにかセンターのほうで便宜を図ってくれないのかと思ってインフォメーションで聞いたら、下の駐車場出口でやってくれる、とのことで下にいったけど、それらしき人に会わずそのまま行ってしまいました。

ここには
http://www.getty.edu/visit/villa/plan/parking.html

Pay Once, Park Twice
Get same-day parking at both the Getty Center and the Getty Villa for one $15 fee. Visit the Museum Information Desk at the Center or the Villa to obtain a coupon good for same-day complimentary parking at the other site.

とありますけど。

行ってみると まだ3時前で、やっぱり予約がいるとのこと、 じゃあ1時間ぐらい時間をつぶすかと、マリブーのとっても景色のいい ペパダイン大学を案内しました。 3時すぎになって、予約が要らなくなってもう1回 10ドル払ってビラにはいりました。

わたしは普段だと 結構マッタリと絵や 彫刻 庭 などを見て ビラ か センターかどっちか1日1つのペースで見るのです、 眠たい友人を引きずり回すためゆっくり見ないで、 ちゃかちゃかと見て周りました。

ゲティビラ 夏は9時まであいているので、 予約のいらない 3時すぎからでも要点だけだと十分見られます。
わたしらは6時ごろまでいてそれから晩御飯にいって、ビールをたらふく飲んでホテルにつれて帰って寝てもらいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント