Q&A

バトゥー洞窟アドベンチャーツアーについて

公開日 : 2016年08月13日
最終更新 :

現地のヒンドゥー教について興味があります。
英語によるアドベンチャ-ツアーを経験され
た方に申し込み先や時間帯・費用(ドル払い
可能か?)など聞けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/08/14 00:02

ヒンドゥー教寺院

今晩は

バトゥー洞窟以外では、チャイナタウンに立派な南インド型式の「スリ・マハ・マリアマン」(聖なる偉大なマリアマン)寺院があります。誰でも入れます。通りの反対側は、確か関帝廟だったと思います。

南インドと北インドでは祭っている神様が違う。寺院の形式も違う。シンガポールのインド人街も南型式。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バトゥー洞窟アドベンチャーツアーについて

ツアーの詳細を調べて申し込むより、電車で簡単に行けるのでツアーに参加するメリットがあまり無いような気がします。
    もしあえてツアーで参加するのなら、「~にも立ち寄れる」等、総合的なスケジュールでメリットがあるかどうか、でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。教えてください。「洞窟ツアーについて」

すみません。教えてください。
    バトゥ洞窟で行われているあの「洞窟ツアー」の洞窟って、ツアーに参加せずに個人で勝手に入ることができるのでしょうか?
    私が訪れた限りでは、あの受付より先に勝手に入ることはできないように思えましたが。
    また、洞窟内は電気が設置されていないので、本当に真っ暗です。(ツアーではヘルメットと懐中電灯が支給されます。)
    もし、個人で入ることができたとしても迷ったりしませんか。
    「ツアーに参加するメリットがあまり無いような気がします」とありますが、やはりあの洞窟内を一人で入るのは危険なようにも感じます。いかがでしょうか。(もちろん、人それぞれ力量がちがうのでなんともいえませんが。)
    というか、やはりあの受付より先にはツアー以外では入れないように思えましたが・・・。

大変申し訳ありませんが、以上今後のための情報として知っておきたいので、お教え頂ければ幸いです。

• どうしてもツアーをご希望ですか

電車で簡単に行けます。
    クアラルンプールから電車で一本、終点のBatu Cavesまで行けばそこが目的地。
    階段を昇る途中で食べながらだと猿にやられますのでご注意。
    電車も安い現地の洞窟も無料です。
    そこでどうしても説明が聞きたいと思うようでしたら現地でご依頼されたら如何でしょう。
    誰も頼む人はいませんでしたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年(2015年)10月の情報です。

昨年(2015年)10月にバトゥ洞窟を訪れました。その時に「洞窟ツアー」というのを見つけたので参加しました。その時の情報を書いておきますね。
    現地の看板を見ると、「洞窟ツアー」は以下の2種類ありました。

●「Educational Tour」所要時間:45分, 大人RM35, 子供RM25
    予約の必要はありません。現地で申し込みをします。
    出発時間は、約30分~1時間ごとくらい(ある程度人が集まったら)のようでした。私が行った時(日曜日の午後)でしたが15分くらい待って出発しました。
    ガイドさんの使用言語は英語でした。
    ほとんどすべての観光客がこのツアーに参加していましたよ。

●「Adventure Toure」 所要時間:3~4時間, 大人RM80, 最低人数10人、12歳以上、事前予約必要。
    こっちのツアーは、事前予約が必要なようなので、その時に出発時間を訪ねてみてくださいね。

これらのツアーの問い合わせ先メルアドは、下記のHPの写真No.130を参照してくださいね。

ドル払いはできないように思えます。(あくまでも私の想像です。)
    詳細は問い合わせてみて下さいね。

バトゥ洞窟訪問と洞窟ツアー(Education Tour)の様子は、下記HPを参照してみてくださいね。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_175/volume_01/873_batu-caves/index-japanese.html

以上、ご参考になれば幸いです。

では、マレーシアのご旅行、楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

(追記) 洞窟ツアー(Educational Tour)の様子は、写真No.123~No.176です。

(追記) 洞窟ツアー(Educational Tour)の様子は、写真No.123~No.176です。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_175/volume_01/873_batu-caves/index-japanese.html

• いいね! 0
    • コメント 0件