Q&A

ビザ取得について

公開日 : 2016年08月11日
最終更新 :

2016年3月~アライバルビザが再開になったようですが、どなたか既に取得した事のある方はいらっしゃいますでしょうか?
9月に友人と大手旅行会社を利用して、インド観光を予定しております。
当初etouristビザの申請を考えておりましたが、アライバルビザという現地空港で取得可能なビザの方が手軽で魅力を感じております。
ただ、ツアー旅行なので現地空港到着後は空港で集合、ホテルまでの送迎がついており、
アライバルビザ申請で手間取ってほかの方々を待たせてしまう恐れがあるのではないかと懸念しております。

もし既に利用した事のある方がいらっしゃいましたら、所要時間や注意事項など教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• インドですよ???

窓口にトップで並んだ場合でも最低10分以上は掛かるでしょう。

兎に角インドの仕事は遅い、仲間同士で話ながら、時にはいきなり
    席をはずすことも普通です。

ツアーなら事前に日本で取得して行くのが常識です。
    自分で取れば料金的にも安くすみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/11 13:23

ツアーは同行の人を待たせない、これは基本です

待たされるのが好きではありません。
    よくツアーでバスの出発時間にも遅れてくる人がいます。
    一人のために皆さんが待たされるあれは嫌ですね。

同じように参加者全員がビザ取得済みであなただけがその手続きをするとなれば待たされる方はいらいらするかもしれません。
    普通はよほど図々しい方でなければ気が引けるものです。
    旅行社はツアー参加者のビザ取得代行も小銭稼ぎですが節約するなら手間暇を厭わず出発前にビザを取得しておけばよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/08/11 12:54

「ホテルまでの送迎」を放棄すればよいだけ

>もし既に利用した事のある方がいらっしゃいましたら、所要時間や注意事項など教えていただければと思います

いくら経験談を集めても、決断できるような材料にはならないですよ。なぜなら、いくら変ったとはいえ、インドはインド。千差万別、その時次第。

>アライバルビザ申請で手間取ってほかの方々を待たせてしまう恐れがあるのではないかと懸念しております

大いにあります。そんなことは無い、とは、誰にも断言できません(VIP扱いで入国するなら別ですが)。

でも、せっかくのチャンスなのですから、アライバルビザを取得にチャレンジしてみたいですよね。「ホテルまでの送迎」を放棄しちゃいましょうよ。どこの空港で何時ごろ入国されるのかわかりませんが、たいていの空港なら、空港からホテルまでの移動に危険を伴うようなことはありませんから。

• いいね! 0
    • コメント 2件

それは止めた方がいいでしょう

ツアー初日からの離脱ですか、ホテルに先について到着を待つのなら良いですが後からノコノコ到着ならホテルの部屋割り注意事項など添乗員に個別の手間暇を掛けることになります。
    ツアーを利用された方なら判ると思うのですが如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気にされるほど時間は掛かりませんがしかし

すでに渡航歴も10回を超えていますよね。
    だいたいのコツは得ていると思いますので記載する書類も似たようなものです。
    ツアー参加とのことですが他の方はどうなのでしょうか、
    皆さんが既に出発前にビザを取得しているとなればあなたのアライバルビザ取得に掛かる時間を待たすことにもなりかねません。
    ここが個人旅行と団体旅行の違いです、一人ならば気にすることもなくマイペースでよいのですが..

• いいね! 0
    • コメント 0件