Q&A

LAダウンタウンでの過ごし方

公開日 : 2016年08月09日
最終更新 :

お盆にロサンゼルスとラスベガスに子連れ(小学生)で旅行します。帰国当日の早朝6時30分くらいにラスベガスからメガバスでユニオン駅に到着し、LAX出発は15時くらいなので、午前中どこで時間を潰すか検討中です。今考えているのが、

1・コリアンタウンのWiiスパで休憩する。ユニオン駅からアクセス方法が分かれば教えて下さい。
2・グランドパークの芝生にレジャーシートを敷いて休憩。子供は水遊び。疲れますかね?

他に近くで休憩できそうな場所(長時間くつろげるカフェとか?)がありましたらアドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/08/10 09:48

皆さんのご意見に賛成

サンタモニカノピアは遊園地、軽食もたくさんある。時間が余れば、途中のマリナデルレイに降りていって、リッチなヨットハーバーをみるのもいいと思う。

猛著の日本からそのころ行くと、暑いかと思うかと? カルフォルニアは昼間暑くても湿度が低いので日陰は涼しい。夜は気温は下がる。熱帯夜はない。暑がりの現地人が多いので、冷房はギンギンに冷やす。寒いぐらいです。乾燥のため風邪のウィルスがたくさん飛んでいる。夜行バスなどで体力が落ちていると風邪をひいてしまいます。お気をつけて、...

たぶん語興味がないと思うけれど、私ならユニオンステーションを出て右側にあるメキシカンのレストラン街に行くと思う。ビールでトルティアでもつまんでいれば大満足で! 日本の夜店のような露天で土産ものなども売っています。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1744/items/zoom/11115?page=23

そうおすオリベラストリートだった。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

サンタモニカ情報ありがとうございます

読んでいるとますます行きたくなりました。10年ほど前に訪れたことがありますが、だいぶ変わっているんでしょうね~

オルベラ街にはLAに到着した日にユニオン駅隣接のメトロプラザホテルに泊まるので、ディナーに行こうと思ってました。夜(20時)くらいにオルベラ街からホテルに歩いて帰るのに危険はないでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜行バスはやめたほうが

夜行バスでロサンゼルスに到着してその日に日本行きの長距離便にお乗りになるということですよね。若者の一人旅ならともかく、お子様連れでこのような強行軍は避けたほうがよいと思いますよ。前日にロサンゼルスに到着して一泊することをお勧めします。
    もしスケジュールを代えることがことが無理でしたら事前の策として空港近くのホテルをデイユースで使用するのはいかがでしょうか?「LAX hotel day use」で検索するといくつか出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なご意見ありがとうございます

たしかに長距離バスでの移動後にフライトなので、子供にとっては過酷かもしれませんね。疲れたほうが飛行機の中で寝てくれるかな?という期待もあるんですが、体調崩したら本末転倒ですよね。
    旅程の変更はできないため、当日の体調をみて、元気だったら観光し、そうでなけれは空港ホテルのデイユース、というように幾つか選択肢を用意しておこうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本人街の真ん中にKOBANという名の日本人観光客のための観光案内所もあります

決まらなかったら行ってみては?

さすけねえはドジャースの試合を見たいので教えてもらいました無料です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

KOBANですね!

情報ありがとうございます。荷物の預け先さえあれば選択肢も広がりそうなので、ダウンタウンを拠点に行けそうなところを教えてもらえそうですね!日本食も恋しくなっている頃だと思うので、日本人街で食事も惹かれます。

• まあわたしだったら、 ダウンタウンでぶらぶらしているのだったら

LAXにさっさといって、荷物をチェックインして(いつからやっているのかどの航空会社なのかによるかもしれないですが) 身軽になってそこらの、ビーチにいって遊んでますね。

ダウンタウンは暑いです(海辺と10度は違うと思う)。  まあ夏のべガスから帰ってきたら涼しいと感ずるかな?  

コリアタウンに行くのだったら、バス 地下鉄などありますが、荷物の量にもよるけど(日本の人はたいてい大荷物ですが)、普通の日本人のようにスーツケースなどを持ってきているのだったら タクシーのほうがいいのじゃないですか? 

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンタモニカいいですね!

ダウンタウン付近しか考えていませんでしたが、確かにビーチのほうが子供も喜びそうです!
    ただ、ご察しのとおり大きなスーツケースがあるので、空港で数時間も前にチェックインできるか怪しいです。シンガポール航空15時50分発なので。

ダウンタウンで荷物を預かってもらえるところなんてありますでしょうか?なければレンタカーで
    荷物ごとサンタモニカに行き、空港で返却もありかな?と思いますが、平日朝8時くらいにサンタモニカ方面への運転は渋滞など、どんな様子かわかりましたら教えていただけると嬉しいです。