Q&A

【至急】深夜便到着→シギリヤへの移動

公開日 : 2016年08月03日
最終更新 :

今週スリランカに旅立ちます。
30代女性1人、73センチくらいのスーツケース(キャリーケース)

0:01着の便で空港に到着します。
到着日にタンブッラ→少し観光→のシギリヤへ行き、シギリヤに泊まります。
いろいろ調べてみたのですが、スリランカの情報がなかなかヒットしないので
下記教えていただけると嬉しいです。

①バスでの移動を考えてますが、バスは何時頃から動いてるものでしょうか。

②深夜の移動は女性1人は危険も伴うと思うので、明るくなるころ早朝から移動をと考えてますが
5~6時頃まで空港内にいることは可能でしょうか。
日本は空港にいることは可能と判断できるのですがスリランカの空港は小さいと耳にしたので。

③空港にいられる場合、どこにいるのが比較的安全で過ごしやすいでしょうか。

④朝から移動する場合、どのルートでの移動がおすすめでしょうか。
(6時ちょっと前にコロンボからキャンディーまで電車も出てるようです。)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• CMBは24時間フライトの離発着があります  可能です

https://www.youtube.com/watch?v=WDe6PeUu0Fw

空港内は24時間人の動きがありますが横になって休むにはちょっときついですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/04 02:35

スリランカにスーツケースは不向きかも…

行ったのは10年前なのですが…(^^;

・列車の場合、席を確保するのは至難の業かもです。
    入線して来る列車はドアが開いていて、現地の乗客は止まらないうちに飛び乗ります。
    何故か日本人と分かると座らしてくれることが多かったのですが。
    ・バスはエアコン付のインターシティというバスに乗りましたが、基本的にスーツケースを置く場所は無いです。
    最後部座席を確保できれば後ろのスペースに置けるかも(35Lでしたが)。
    料金を2倍払う場合もあるみたいです。

なにかしら改善されてることを願います!

私の場合は深夜0時着でそのまま1時発ツーリストカーでポロンナルワまで行きましたが、、やっぱり女性だと危ないですよね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで

空港内宿泊はお勧めしません。
    タクシーで市内orニゴンボの宿を取った方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件