Q&A

8月末(8/29;月)にビクトリアからバンクーバーへ、カーフェリーで移動

公開日 : 2016年07月29日
最終更新 :

これまでにも関連質問はしていますが、上記の如く、8/29にビクトリアからバンクーバーへカーフェリーで移動予定です。カナダ自動車連盟(CAA)に問い合わせたところ、以下の返事が届きました。
As August 29th is near our September long weekend, it would be wise to reserve a spot on the BC Ferries as the long weekend draws many travelers. To reserve on BC Ferries visit their website at http://www.bcferries.com/travel_planning/. For schedules and rates visit www.bcferries.com and current conditions for availability visit http://www.bcferries.com/current_conditions/.
というわけで、この日はフェリーを予約しておいた方が良いんでしょうか。多少待っても構わないのですが(満員でその日のうちにたどり着けないのは、まずいです)、午前中は、バンクーバー島を少し観光して、あとは適当に夕方のフェリーでバンクーバーに行こうかと思っているのですが、そのあたりの混雑具合をご存知の方、いらっしゃいましたらお知らせ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • it would be "wise" to reserve a spot on the BC Ferries

    as the long weekend draws many travelers.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます

    確かにそうですよね。ただ、他の質問コーナーでの返事で、カナダの労働記念日(=labour day?)が9/3~9/5という回答があったのですが、今年は8/29はその混雑日に当たっているんでしょうか?できることなら、予約なしで、自分の行きたい時に行きたい船に乗るというのが理想的なんですが、無理そうなら15時くらいの便を予約しようかと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件