Q&A

フエ ホイアン移動

公開日 : 2016年07月28日
最終更新 :

来週から9日間ベトナムへ旅行します。フエからダナンまでタクシーをチャーターしようかと思っているのですが、その際の値段と所要時間を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 検索かければ、フエからダナン、ホイアンへのタクシー利用者のレポートがたくさん見つかります。

僕自身は、中国の河口~ベトナムのラオカイから入って、
    ベトナムを縦断し、
    サイゴンからプノンペンへバスで抜けました。

フエからホイアンへはツアーバスでしたが、休息も入れて、4時間半で行けました。
    タクシーだとフエからダナンまで2時間と書いてあるサイトを見ました。

調べていたら、写真付きのきれいな旅行記/体験談がいろいろ引っかかりました。
    タクシーの料金も書いてありましたから、チェックすればわかるでしょう。

つまり、旅行経験者の旅行記を読めば、間違いない情報が入ります。
    わざわざ掲示板で聞く必要もない話です。

今週、ある雑誌を読んでいたら、アジアの風俗街の紹介があって、
    ダナンも紹介されてました。

もともと米軍基地があったところなので、そういう点で人気かもしれませんね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フエ~ダナン間タクシー移動

http://www.hanoitransferservice.com/da-nang-airport-hoi-an-hue-3524/

これが最新の料金かどうかは何ともいえませんが、ダナン空港→フエが60ドルとあります。参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/07/28 12:14

US$50~100、2.5時間

料金は、流しにするかホテルで手配してもらうか等々チャーターの仕方によってまちまちですが(乗車人数によって違うこともある)、ホテル手配でUS$100くらいと思っておけばよいでしょう。
     安全・安心を重視するならば、若干高くはなりますがホテルで手配してもらうことをお勧めします(ホテルハイヤーではありません。これはべらぼうに高くなります)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーと言う手もあるでしょうが鉄道もバスもあるようです。

通常タクシーと言うものは市内から近郊に行く時に使う移動手段であり、例えば東京から宇都宮までタクシーで移動する人は日本では皆無だと思います。

是非鉄道かバスで移動されてはどうでしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いい加減な書き込みはお止めになったら

>是非鉄道かバスで移動されてはどうでしょう

陸路はバス(車)しかないのでは、ホイアンまで鉄道?行ったこともないのにいい加減なレスは混乱します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろとご事情があるのでしょうが

タクシー利用のご事情があるのでしょうか。
    フエからツアーバス(呼び名であってツアーではない)利用が安くって便利。
    いまは幾らかは定かでないが以前は5ドルでホテルピックアップでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件