Q&A

フィレンツェカードの購入について

公開日 : 2016年07月27日
最終更新 :

9月にフィレンツェに旅行しますが、その際フィレンツェカードを購入する予定です。
オンライン予約をしておいた方がよいか、現地で購入するのがよいか、迷っています。ウフィツィ美術館を朝イチに訪れる予定ですが、当日美術館の窓口で購入するのと、オンラインでバウチャーを購入しておいて美術館で交換するのと、どちらがよいでしょうか? また、フィレンツェカードの購入窓口とバウチャー交換窓口が異なるのでしょうか?

(18:30にフィレンツェの空港に到着しますが、運が良ければインフォメーションセンターで購入したいと思っています。インフォメーションセンターの閉まるのが、19:00なので、難しいですよね・・・)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フィレンツェカード購入

先月12日から22日までフィレンツェを中心に旅行してきました。
    フィレンツェの観光には3日間を費やしました。
    それで、こちらは熟年夫婦なので、休み休み観光して、ガイドブックの値段で、78ユーロ分使いました。
    フィレンツェカードは72ユーロでした。(事前に調べたよりも高かったです)
    フリーバスチケットが必要なら、プラス5ユーロです。
    私たちはバスチケットはつけませんでしたが、全然その必要はなかったです。
    駅前のサンタ・マリア・ノヴェッラ教会の裏口から入る(駅前広場に面しています)
    インフォメーションセンターで買いました。
    買うときには写真入りの身分証明書が必要で、あいにくとパスポートはホテルに置いてきてしまい、
    なぜか日本の免許証がかばんの中に入っていたので、それを見せたら、スタッフは笑いながらですが、発行してくれました。

二日目と三日目にウッフィツィ美術館とアカデミア美術館に開館前に行きました。
    長蛇というわけではなく、それなりの列でした。
    中に入っても、中は行列を作って見るわけではなく、おのおのの興味次第で、勝手に見るので、時間帯によりますが、混むというわけではありませんでした。
    他の施設は全く混んでませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しいご説明ありがとうございます。直近の情報なので、とても参考になりました。
    フィレンツェカードを持っていても、開館前に行くことは必須のようですね。ウフィツィ美術館とアカデミア美術館以外は混雑がなかったというのは心強い情報です!カードはぜひ購入したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/27 21:43

フランクフルト便ならまず無理

昨日が18時50分頃、
    一昨日が19時過ぎでした。
    欧州の空港はどこも過密状態で、
    とくにFRAからは出発が遅れます。

空港の
    Info Point Turistico Aeroporto A. Vespucci
    の営業時間に関しては、公式サイトは記載なし、
    カードのサイトは19時ですが、そうだとしても
    まず無理です。

大陸横断便のあとに買いに出る元気があれば・・・
    ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港到着時のカード購入はほぼ不可能ですよね

そうですよね・・・たいてい時間通りに飛行機は飛ばないし、空港内の移動もあるので、フィレンツエ到着時にカード購入は不可能ですよね。前の方が回答してくださったことも考えて、フィレンツェの街に着いて体力があれば、カードを買いに出て行きたいと考えています。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/27 19:43

FLRインフォメーションセンターの閉店時間どうやって調べられましたか?

何曜日にFLRに到着され宿泊ホテルの最寄り駅は本人しか分からず
    的確な回答は不可能です。
    平日と仮定しFLRのCollection pointが19:00に閉まることを調べられたならCollection pointsとPoints of saleの検索は可能と考えますが・・・。
    http://www.firenzecard.it/index.php?option=com_cardfi25&view=cardfi25&task=acquistacard&tipoc=1&Itemid=117&lang=en

値段が同じなので、平日ならば最遅22:00のMuseo di Palazzo Vecchio - Info Pointに行ければオンライン購入、行けなければ最早8:15オープンのGalleria degli Uffizi - Porta 2 biglietteria prevenditaで並んで購入かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

教えていただいたサイトで確認できました。ありがとうございます。ホテルに着いたらすぐに宮殿まで行こうと思います。
    こちらの情報不足ですみません。木曜日到着です。時間はガイドブックで見つけました。22時まで開いていれば、けっこう余裕を持って買いに(交換)行けるかもしれませんねありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件