Q&A

ホーチミンでの観光について

公開日 : 2016年07月26日
最終更新 :

①9月22日にヨーロッパからホーチミン乗り継ぎで日本に帰国します。22日はトランジットの時間が18時間ぐらいあるのでベンタインバスターミナルからすぐの美術博物館に行きたいと思っています。空港からバスで行くつもりです。何番のバスでペンタインバスターミナルで行けば良いのでしょうか。また、値段やチケット売り場など知っている方教えてください。ベトナムでは、英語は全く通じないとのことなので少し不安です。
 ②その後ベンタイン市場に行きたいと思っています。実は2~3年前にホーチミンはツアーで行ったことがあります。その時に自由時間がありドンコイ道りからベンタイン市場まで行き、バスターミナルのほうへ行くためロータリを渡ろうとしましたが、信号機がなく怖くて渡れませんでした。走っている車の間をうまく通り向けている人もいましたが、とても恐ろしくてできませんでした。現在はどうなんでしょうか?美術博物館からベンタイン市場に行くことはできるのでしょうか?遠廻りして美術博物館は行けるのでしょうか?知っている方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 109番バス

ホーチミンの空港~市内ですが、快適な新型車両を使った109番バスが運行されてるそうです。2万ドン。写真を見る限り、明らかに外国人旅行者の利用を意識したバスですね。チケットブースもあるみたいで。 従来の152番バスもなくなったわけではないようですが。(152番バスは乗る際にドライバーに直接支払いをします)

道路の横断ですが、渡りにくいのはそのままです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早速のご回答有難うございます。

参考になりました。どうにかバスターミナルから市場に行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミンでの観光について

152番のバスで、チケットは車掌に払います。なお、国際線の前で乗ります。
    また、大きな荷物は一人分を払います。
    帰路のバンタイン乗り場はホームがあり、多くの人が待っています。
    今も、交通事情は一緒です。運転手の目を見て落ち着いて渡りましょう。
    旅行記の22日以降を参考に。(空港から22日、空港へは25日)
    http://4travel.jp/travelogue/10865216

• いいね! 0
    • コメント 2件

HCMだと英語はほぼ通じます

哲学を論じない限りは・・・