Q&A

ビンタン島渡航のVISA

公開日 : 2016年07月26日
最終更新 :

11月頃に、Singaporeからフェリーでビンタン島に渡り、4日間滞在予定です。
以前は、ビザが必要で、フェリーターミナルで、VISAを購入出来ましたが、日本人旅行者の短期滞在には、2016年現在、既に、VISA無し訪問が認められたのでしょうか?御存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/07/27 00:16

不要です

先月末~今月始めでビンタン島へ行きましたが、VISAは不要でした。
    ただ帰りにシンガポールに再入国となりますので、手続きが必要です。
    カードはフェリー内に置いてあったのですが、(配られなかったので)フェリー・ターミナルに着いて慌てて記入する人が何人もいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドネシアビザなし入国可能な空港、港

インドネシア大使館情報が信頼できます。http://kbritokyo.jp/visa/

ビザ免除で入国できる空海港:

空港:スカルノ-ハッタ空港(ジャカルタ)、ングラ・ライ空港(デンパサール)、クアラナム空港(メダン)、ジュアンダ空港(スラバヤ)、ハン・ナディム空港(バタム)

海港:スリ・ビンタン・プラ(タンジュン・ピナン)、バタム・センター(バタム)、セクパン(バタム)、チトラ・トゥリ・トゥナス(バタム)、マリナ・テルック・セニンバ(バタム)、ノングサ・ターミナル・バハリ(バタム)、ビンタン・テライ・ラゴイ(タンジュン・ウバン)、バンダル・スリ・ウダナ・ロバン(タンジュン・ウバン)、タンジュン・バライ・カリムン(カリムン)

(その他の空海港では、査証免除での入国はできません)

スリ・ビンタン・プラからの入国はビザなしで可能。

ビンタン島はシンガポールの華人をターゲットにしたリゾートですが、シンガポール人からするとビンタン島はなんでも物価が高く、ものすごくぼられている感が強いようです。
    お金の使い方は人それぞれですので、物価は気にならないというのであればいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件