Q&A

旅の先輩方、教えて下さい!プラハ・ウィーン・ブダペスト観光にかかる費用

公開日 : 2016年07月25日
最終更新 :

最近このサイトでよく質問させて頂いている、19歳大学生・男です。

8月29日から9月15日まで、プラハ、ウィーン、ブダペストの順に、それぞれ5日間程の旅行を予定しています。(一人で行きます)

初めてのヨーロッパでワクワクo(^o^)oな反面、不安もあります。こちらには旅の大先輩方が多くいらっしゃり、質問にも丁寧に答えて下さって感謝の気持ちで一杯です。

前置きが長くなりましたが、、、

プラハ、ウィーン、ブダペストで1日にかかる観光の費用は、それぞれどれくらいを見積もっていれば宜しいでしょうか?(宿泊費を除いて)

勿論旅の仕方により費用は違うことは重々承知しております。実際に行かれた事のある皆様のお話を聞いて、イメージだけでも掴めればと思っています。

因みに私はショッピングには全く興味がありません。また、高級レストランに行く予定も(そしてそれに見合った身分もお金も)ありません。学生時代に、貧乏旅行を楽しみたい、ただそれだけです。

先輩方、どうぞよろしくお願いいたします!


  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ブタペスト、プラハで安くあげるなら。

    プラハの中心街はほとんど歩いて回れます。宿が中心街から遠ければ、その時だけトラムや地下鉄を使う。レートにもよりますが、1回100円ぐらい。トラムは近くに自動販売機がありませんが、TABAKという売店で売っています。

    ハンガリーは、シティカードを買って大失敗。どうあがいても元が取れませんでした。
    交通費1日券も、割高です。

    多少の不便も楽しめるのなら、ぜひお試しください。
    チケットを乗車したら、自動改札機に入れることを忘れずに。
    検札に捕まると、異常に高い罰金を取られますので。

    食事も観光地の中心街からすこし離れれば随分と安く、地元の人たちの食べているものを食すのもいいと思いますよ。プラハ、ハンガリーなら、1000円以下でも、十分おいしいものがいただけます。

    私なら、プラハ、ハンガリーは、交通費と食費で1日2000円+入場料+宿代ぐらいで予算組みします。
    ウィーンは、もう少し高いでしょうね。(行ったことないのでお答えできません)

    旅の思い出はいろいろありますが、交通機関の仕組みを知ることや、ガイドブックに載っていない食堂の思い出は、忘れられないことが多いです。チャレンジ精神と好奇心を全開にして、楽しい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます‼

    詳しくありがとうございます‼

    私は好奇心とチャレンジ精神だけはありますので、全開にして旅行を楽しみたいと思います(*^^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん、ありがとうございます!

    大変早く回答して下さり、ありがとうございます。

    私はホテルではなくて、三都市共に現地の友人宅に泊めてもらうため、タダです。

    なので、自由に使えるお金は航空券代を除いて20万程度です。

    一日一万円を見ておけば大体大丈夫でしょうか。でしたら20万あれば大丈夫そうです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 総費用30万あればOKかと

    大学生がよく泊まるYH(ユースホステル)利用で、1日の滞在費は1万円みればいいでしょう。
    これにはすべは要ります。

    つまり15日で15万円。実際は1日8000円くらいで済ます人も多く、それだと12万円。自炊して7000円以下の人も。これに航空券と3都市間の交通費を加えたものが総費用です。
    25~30万といったところでしょう。
    3都市間の交通費はウイーン、プラハ、ブダペスト、ウイーン(逆廻り可)と▲に特急で一周できるセントラル・ヨーロッパ・トライアングルパスが1万4300円です。スタートはどこからでもよく▲に回ればOKです。
    ブダぺスト、プラハ間でブラチスラバにも途中下車(泊可)、観光できます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    追伸

    これにはすべは要ります。→すべて入ります。

    なおYHは http://www.jyh.or.jp

    で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貧乏旅行と考え直して

    昼飯と晩飯はスーパーのお惣菜やサンドイッチやお寿司の値引き品としたとして???

    交通費と入場料があるから7000円までしか下がらないと思うよ~

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/07/25 17:52

    交通費は安い

    今晩は

    交通費は安いです。ウィーン3日券は16.5ユーロ。
    プラハ1日券110コルナ(350円程度)。
    ブダペスト1日券1650フォリント(800円程度)。

    ウィーンでワイン付き食事(地元のレストラン)約20ユーロ。チェコだともう少し安い。

    駅などでサンドイッチを買えば安くなる、朝食、昼食はほとんどこれで済ませました。SUBWAYもあり日本より安い。

    Good luck.


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1日1万円を準備して残ったら次回の旅行に回す

    朝飯はホテルで通常付いています。

    昼飯・晩飯・交通費・入場料・一寸したお土産などで1万円でしょう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件