Q&A

SDカードのデータが消えた。 無料のデータ復旧ソフトのお勧めを教えてください

公開日 : 2016年07月25日
最終更新 :

以前行った海外旅行のデータをバックアップする前に、スマホのSDカードのデータが消えてしまいました。
有料のデータ復旧ソフトの無料版(体験版)でスキャンしたところ、消えたといってもSDカードの中には情報として残っているようです。
他の数種類の無料ソフトも試しましたが、データの情報を見つけられない不甲斐なさ。

データをスキャンして発見できた無料版(体験版)のソフトでは100MBのデータ復旧しか無料ではできないようで困っています。
おとなしく無料版(体験版)をお金を払ってアップデートすればデータ全部の復旧はできるようですが、ソフトの値段が5千円以上します。

そこでお勧めのデータ復旧ソフトの無料で使えるものを教えていただけないでしょうか?
説明が日本語のものがうれしいですが、日本語のものが無ければ英語のものでも頑張ってトライしてみます。
1ヵ月限定で無料で使える、というようなソフトでも教えてもらえばうれしいです。

ちなみにデータが消えたSDカード(マイクロSDHC32GB)の約半分ちょっと(17GB)程度の復旧ができればうれしいです。

SDカードは現在はスマホから抜いて別保管しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/07/25 18:33

金を惜しむなかれ

ほとんどの復旧ソフトは、
    無料で配布し、できるか
    できないかを確かめさせ、
    それが確認できれば、購入せよと
    言ってきます。

金さえ払えば解決できるので、
    5千円(39ドルとかもあります)払えば
    確実に復旧できるのなら、払うほうが賢明です。
    下手に書き込んでしまったら、覆水盆に返らずですし。

この手のアプリケーションは、一見客が使うことが多いので、
    有効期限を付けてしまうと、間違いなく食い逃げされます。
    むしろ、ただで配り、成功報酬を貰うほうが賢い商売のはず。

ここの会社のPartition Master Proを買っていて、
    信頼できます。
    EaseUS Data Recovery Wizard Free 10.5
    Version Comparison
    FREEは
    Amount of data you can recover 2 GB
    なので、他と同じです。高いが、このさい
    バンドルで買えば、バックアップ等にも
    使えます。

Recuva Professionalなら$24.95ですが、日本円で2500円なら
    お得です。

完全無料だが、多分、これでは無理だと思うのが・・。
    エラーで読めないとか、フォーマットせよと言われる訳ではないの
    ですよね?もし、そうなら、
    CHKDSK [driveletter] /rで直る可能性はありますが、
    復旧ソフトで回復できるのなら、違うでしょう。

金では買えないものが得られるのなら、50 USD前後は
    悪い買い物ではないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

書き込みありがとうございます(`・ω・´)ゞ

お金を払ってソフトを買うのは最終手段で考えています。

無料で使えるソフトの情報があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

• OSは Win8.1 です

現在利用しているパソコンのOSは Win8.1 です

• いいね! 0
    • コメント 0件