レポート

成田発スクート便搭乗レポート

公開日 : 2016年07月25日
最終更新 :

成田発ドンムアン空港経由シンガポール行のスクート便の搭乗レポート、こちらに投稿しましたのでご覧いただければ幸いです。
http://www.bangkoknavi.com/communi/communi_list.php

定刻10時発ドンムアン空港13時50分着ですが、利用日の状況は10時7分発(10時27分離陸)、14時9分着陸(ゲート到着は14時15分)でした。やはり30分程度の到着遅れは見込んでおきましょう。
イミグレはかなり混雑で通過に45分程度かかりました。前方座席で要領よく進んでこれくらい。

預け荷物は回転台でまわっていました。自分の荷物が出てきたところでピックアップ。税関を通過して出口へ。
空港バスA2系統戦勝記念塔行は待つほどもなくやってきました。15時15分発。隣の第2ターミナルにも停車。空港出入りの車が多く第2ターミナル発は15時25分、BTSモーチット駅前15時45分でした。

スクートビズは初めから利用を予定したのではなく普通座席の安いチケットがなくなって価格差が少なかったからです。座席周りの清掃は水準以下。床の隙間に細かいゴミが残っていました。

シートのすわり心地はいまいちでシンガポールまで利用は安くても避けたい感じ。直行便が良い。

食事はエアアジアと大して変わらず、タイ国際航空のエコノミーの方がずっと上でした。
しかし食べないで我慢しているのもつらいし、飲食物の持ち込みは禁止だし。ここが難点。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/07/25 17:35

    レポートありがとうございます

    やっぱりTGにします。 名古屋発はすいてますから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    前からのいきさつでレポートしています

    日本-バンコク線ごときで何度も投稿して、掲示板読者の皆さんがうんざりしなければいいのですが。

    タイ周辺の路線の最近の印象をどこかでまとめておこうと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件