Q&A

アウシュヴィッツ見学時の手荷物

公開日 : 2016年07月24日
最終更新 :

来月クラクフのアウシュヴィッツ見学に行く予定なのですが持ち込める手荷物に規定があると知りました。規定は横30cm縦20cm幅10cm以内だそうですがどのくらい厳しく測られるのでしょうか。例えば横が規定内、縦が2cmオーバーした場合などは預ける対象になってしまうのか、1、2cm程度のオーバーなら許容範囲なのか全体の総合計が60cm以内ならOKなのか実際に見学に行かれた方にお聞きしたいです。
長時間見学になりそうで移動でのどが渇きそうだしペットボトルを持ち込みたいのですが建物外でしたら飲んでも可能なのかはたまた敷地内(レストラン以外)飲食禁止なのかも知りたいです。
おわかりになる方いらっしゃいましたら回答どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/07/24 23:00

Re: アウシュヴィッツ見学時の手荷物

団体旅行で行き、(旅行社から)A4サイズを目安にと言われて貴重品だけ持って入場しました。
    現地入場チェックはそれほど厳密ではありませんでしたが、見学最中お水を飲めるような感じはなく、
    (皆さん集中してガイドさんの話を聴いています。)
    例えば他の美術館でもpet水を持って入場しないでしょうし、同様に考えたら良いのではないでしょうか。

エントランス(地下にトイレがある建物)にはお菓子の自販機がありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/26 19:36

ありがとうございました

ご回答ありがとうございました。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件