Q&A

シチリアの海沿い

公開日 : 2016年07月24日
最終更新 :

で有名でない場所でおすすめの街が有りましたら教えて下さい、チェファルー、カステランマーレデルゴルフォ、トラパニ、サンヴィートロカーポ、エガディ諸島、エオリオ諸島の有名4島、マルサラ、シャッカ、ポルトパーロ、サンピエリ、マルツァメミ、以外で出来れば生の情報を御待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/07/24 13:49

有名どころはほとんど行かれているではないですか!

これ以外にどこをご紹介すれば良いのでしょう。
    私が行ったところといいますと、もう上であがっているアーチ・トレッツァです。ついでに近くのアーチ・カステッロにも行きました。カターニアからのバスの本数が少なくてかなり待ちましたが。映画「揺れる大地」の元ネタ文学、ヴェルガの「マラヴォリア家の人々」の舞台です。
    それから、シラクーサ近くのアウグスタです。電車から見える景色がきれいで、衝動的につい降りてしまい(こういうことをよくやります)、ぶらぶら散策しました。
    あとで知りましたが、ランペドゥーサ(「山猫」の著者)の短編「リゲーア」の舞台でした。
    行ったことがありませんが、イタリア文学者の人たちが皆あこがれるのがティンダリのようです。詩の舞台だとか。
    あとはリカータでしょうか。カルタニセッタから電車ですが、この路線は運休やら代行バスやらが多くて油断なりません。慎重に決めて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつも回答有り難う

ございます、アウグスタは向かいにシラクーサの見える所でしたでしょうか?小さい街は海辺に有るでしょうか街の雰囲気など時間が有る時にまた教えて下さい。
    ティンダリは教会と砂州しか無いようですね、ジェラ、カルタニセッタ、カニカッティあたり行ったことが有るしいつも旅程がゆるいので大丈夫だと思いますが油断はしません有り難う。

• 有名ではありませんが!

ラグーサに行ったときにバスで30~40分?のマリーナディラグーサに行きました。有名ではないし5月でしたから子供連れや家族連ればかりでした。
    海も砂浜も美しくレストランも海岸沿いに数件ありました。日帰りしましたがホテルはラグーサの町より高いかもしれません。
    南側に行くついでがあるならご検討如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

刑事モンタルバーノ

の撮影なんかもやった所ですね、有り難う御座います有名じゃ無い所を探していますので本当に行った人の情報は助かりますマリーナディラグーサは庶民的なようで好みに合いそうです。

• 退会ユーザ @*******
    16/07/24 08:41

アーチトレッツア

疲れを癒す時、必ず漁村へ行く旅人からのおすすめとしては、チェファルー(既に行っておられますね)とアーチトレッツア(Aci trezza)。

アーチトレッツアは、カターニャから10㎞くらいのところにある小さな漁村。巨匠ビスコンティの「揺れる大地」の撮影場所として映画ファンの間にしか登場しない、無名に近い漁村です。

観光地化も進んでいなく、紺碧の海と岩場にかこまれた、昔ながらののんびりとした漁村です。
     また、街の中も小奇麗で、ゆったりとした時が流れています。水揚げされたばかりの食材を使った魚料理、シチリアワイン、潮風・・・。絶妙です。

近くにはシラクサ(Siracusa)という古いギリシャの街並みが残されている小さな街があります。これといったものはありませんが、良い雰囲気の町です。カターニャを基点にして、ゆっくりと巡ってみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難うございます

カターニャ近郊にはアチ何々という街がいくつかありますねカターニャは溶岩石を建材とした建物が多く暗いイメージですがアチトレッツアはどうでしたでしょうか。
    シラクーサは行った事あります、オルティージャ島以外もふくめると大きな街でした〈県都〉新市街も楽しかったです、極普通の街ですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件