Q&A

ボニート、南パンタナール ツアー会社

公開日 : 2016年07月24日
最終更新 :

今年の12月に家族でボニートと南パンタナールの旅行に行こうと思っています。今ツアー会社を探しているのですが、どこかおすすめのツアー会社はありますか??母と父がブラジル人のため、ポルトガル語が話せるので現地のツアー会社でも構いません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ボニートは相当システムが変わりまして・・

ボニートには去年の11月に4人連れで訪れました。
    各アトラクションに行くのには、町中に在る旅行代理店でバウチャーを貰わないと入れなくなりました。
    各アトラクションに直接行っても入場拒否されてしまいます。
    すべてのアトラクションに入る為には、1週間滞在で1人約10万円が必要です。
    あまりの高さにブラジル人客たちからブーイングが起きていましたよ。
    ツアーを頼むにしろ、この入場料金が安くなることは無いので、2・3のアトラクションだけにしとく方が宜しいと思います。
    一番遠くに在る、水の綺麗な場所までは60kmぐらい離れているし、効率が最高に悪い観光地と思います。
    ドウラードスからボニートに向かう途中の小さな町ギア・ロペス・ダ・ラグナ、ここでの標識が非常に小さいので見落とさない様に、ジャルジンまで行ってたら行き過ぎですのでUターンして下さいね。
    入場無料のボドケーナ山脈の中にも見所が沢山ありますが、こちらは本気で歩かないといけないし、ツアーなんてのも無いしで大変です。
    ボドケーナ山脈を超えて、ミランダ、コルンバー、に行き、ボリビア国境も自家用車で越えました。
    逆にコルンバーからカンポグランジに掛けては、国道脇でもワニが登場するなど、面白そうなのが有りました。
    コルンバーからカンポグランジは約400km、国道は殆ど直線で、飛行機から見た地平線まで続く直線道路でした。
    ドウラードスには日系人が400家族ほど住まわれていて、日本人を中心とした非常に落ち着いた街です。
    日本人会や日本人会館もシッカリしてるし、日本語学校の校長先生は日本人移民一世で穏やかな人でした。
    カンポグランジにも日系人は多く暮らしています。
    南マットグロッソの日系人たちは負け組ばかりなので、融通の利かない勝ち組と違って、新しい創造力に長けています。
    tour em bonito ms で検索したら色々出て来ますので探してみて下さいね。
    https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=tour+em+bonito+ms

• いいね! 0
    • コメント 0件