Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む
  • スマホ翻訳アプリに頼ってる

熊にレンタカーを破壊された場合は、どうなる?

公開日 : 2016年07月22日
最終更新 :

例えばヨセミテあたりのキャンプ場やトレキングのT.Hなどの駐車場で、停めておいたレンタカーが熊に破壊された場合、レンタカーの保険はおりるのでしょうか?

もちろんレンジャーが通知する所の「食べ物だけでなく、石鹸や歯磨きなどの匂いのある物は車内においておかない」を実践していた場合です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/07/23 13:32

心配しずぎ

ヨセミテ国立公園では熊に壊された車が年○○台あるみたいなことを言っていますが、ほとんどのケースでは熊対策をしていなかったのが原因です。熊対策をきちんとしていれば、被害にあう確率はグッと減ります。ほとんど気にする必要なしです。自分はアメリカ旅行で何十回もレンタカーを借りましたが、そんな被害に遭ったことがないのでどうなるのかなどわかりません。多分、Loss Damage Waiver(LDW)が適用されるのでは。天災とかバンダリズムが含まれる場合がある。本当に気になるならレンタカー会社によって何が含まれるがご自身で調べるしかないでしょう。ですのでご自身が借りる予定のあるレンタカー会社へ問い合わせるのが一番だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね ヨセミテあたりだと

熊防止用の大きな箱があるので、そこに危ないものはみんないれていて、あそこらで車を熊に破壊されたなどといっていると、 この日本人のシロートはととなりのキャンプファイアーでバカにされるような気がする。 そっちのほうが被害自体よりいやだと思います。 これは人の眼を気にする日本人としてのポチの意見ですが。

• 何で日本の人というのはこういった質問するのだろう?

そんなもの場合場合によって、違うと思う。

レンタカー会社 どんな保険に入っているか どんな被害なのか、 熊がやったという写真などの証拠、 はたまたいいロイヤーしているなど。 保険詐欺、 正しいクレームなのに保険会社が書類不十分で、認めないことなど、いっぱいあると思う。  一般論なんかきいてもしょうがないのじゃないでしょうか。 できることをすべてやってもうまくいかない場合もあるのです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

日本の人はみんな同じとおもっているのでしょうね。

そうじゃないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の東北地方の某所の話です

道路上にクマがいたら轢き殺せ!

クマの「い」「毛皮」で車の板金修理は賄える。

なお、肉もクマ汁屋に売れますので利益まで出るそうです。

福島県内のジビエはまだ解禁になっていないはずなので売れないようです。

阿仁合の野生動物専門店で喰ったときはイノシシとシカは旨かった。

大昔、福島市の飯坂温泉で出していた鹿肉はカナダからの輸入物でした。

参考まで

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件