Q&A

ストックホルムにつきましてお教えください

公開日 : 2016年07月22日
最終更新 :

お世話になります。
急にお休みが取れまして、来週から3泊5日でストックホルムに滞在予定です。
そこでいくつかお教えください。
1日目は17時着、4日目は14時発の実質2.5日間です。
行きたいところは、市庁舎、王宮(衛兵交代)、ヴァーサ号博物館、ノーベル博物館、アイアンボーイの像、ガムラスタンの風景見学です。
ホテルはグロブデン駅にあります。

1 ストックホルムパスは必要でしょうか?あるいは交通カード?だけでよいでしょうか?
2 上記のみたいところに加え、1日もしくは半日をゴットランド島弾丸観光は可能でしょうか?
3 日程が少ないので、日が長いことを活用して動きたいのですが、おすすめなスポットなどありますでしょうか?

その他おすすめ、アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ストックホルムカード

昨夏、ストックホルムを訪れました。旧ストックホルムカードは、元がとれそうな
    内容でしたが、現在は、値段も高なり、使えない施設もあるので、
    50komaさんのリストを見る限り、あまりメリットはないと思います。

また、ストックホルムは小さな町ですので、ほとんど徒歩で回れます。
    一部、船やトラムを使ったとしても、大した額になならないのでは?

いわゆるシティカードや乗り放題券は、利便性を鑑みても、あまりお得には
    鳴らない場合が多いです。(これまでの私の経験では)

使用できる施設を調べたうえで、観光ルートを決めて、購入されるかどうかご判断ください。
    カードに振り回されて、じっくり観光できないのは、本末転倒ですから。

日が長いので、観光の時間は長く取れます。疲れをためないように楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/23 13:22

ありがとうございます

ありがとうございます。まずはルートを決めてですね!
    確かに徒歩でまわるとなるとカードは微妙ですね。ホテルが遠いのでそこだけですね。

なるべく入館時間がないものを後ろに持ってきつつ、日照時間たっぷり使いながら、楽しみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/07/23 08:21

ゴットランド島弾丸観光は空路なら可能

>ストックホルムパスは必要でしょうか?

「乗り放題チケット」なら便利です。乗車前購入が必須です。
    24時間:115クローネ、72時間:230クローネ、7日間:300クローネの3種類。これを高いとみるか安いとみるかは、貴方の行動範囲次第で微妙なところ。

>ゴットランド島弾丸観光は可能でしょうか?

空路を使えば十分に可能です。所要時間45分。往復2.8万円程度。
    行き:ストックホルム10:50➡ビスビュー11:35(午前便はこの一本のみ)
    帰り:ビスビュー16:55➡ストックホルム17:40(最終便)

弾丸であろうと、おすすめします。城壁に囲まれた小さな街なので、徒歩で十分に観光できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/07/23 11:57

ありがとうございます

ぱすではなく、乗り放題チケット検討してみます。

空路は、搭乗予定ギリギリですが、入手可能なものでしょうか?

• ダーラナ地方

22時くらいまで明るいので1日目も半日はガムラスタンなど散策時間があるかと。
    中2日の1日でスウエーデン人の心の故郷で民俗の宝庫ダーラナ地方は行けるかと。テルベリが最高です。
    ゴットランドは島旅ゆえ厳しいかも。
    または世界遺産ドロットニングホルム宮殿+古都シグチュナでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件