Q&A

ヘルシンキ市外での過ごし方について

公開日 : 2016年07月21日
最終更新 :

来年3月31日に、ヘルシンキに1泊します(おおまかなことは、省略)。
アリーナ近くのホテルなら、女子フリーが終わってから、タクシーで帰れるだろうと、ベスト ウエスタン プラス ホテル ハガ というホテルに泊まります。

〇〇袋で、「何で、そんな辺鄙な場所に?」と言われてしまいました。
また、「ヘルシンキは、可愛い雑貨屋があって、女子フリーの後でも
大勢、電車に乗って帰るから大丈夫ですよ」と。
ここのホテルだと、昼間、暇!! だそうです。

そんなに暇ですか?
「タクシーが掴まるかどうかの方が不安ですよ」とも・・

ヘルシンキに行ったことある方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/07/21 18:57

中心部に戻るか徒歩圏内の宿が賢明でしょう

私も何も・・・と思ってしまいます。
    公園、高速道路、鉄道・・・となると
    駅まで一キロですし。しかも夏場ならいざ知らず、
    3月に公園もないでしょう・・・。

車を使って移動する人のため、または団体客で
    何も考えずにバスで運んでくれる人向けの宿でしょう。

Take the I-train from the Airport to the Huopalahti station (22 min.).
    Walk 1 kilometer to the hotel.

Hotel Haaga is a comfortable hotel located in Haaga, a convenient 15 minute drive from the center of Helsinki and the Helsinki-Vantaa Airport. The Helsinki Central Park nearby offers excellent outdoor activity possibilities, and hotel offers complimentary use of bicycles and Nordic walking sticks.

何もここに泊まらなくても良かろうと思ってしまいます。

Hartwall Arena
    hartwallarena.fi
    Hartwall Arena is also easily accessible by:
    Public Transportation
    Train (Pasila is the nearest stop)
    From downtown Helsinki with buses 23 and 69 and trams 7A and 7B
    On the cross lines 50, 57 and 59
    On regional bus lines 504, 505, 506 (Espoo) ja 518 (Vantaa)
    By taxi

中途半端で、徒歩圏内の宿にするか、市内から遠征するかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、そうですか・・

英語が全くわかりませんが・・

女子フリーは、18:00~なので、終わるのが23:00近くになります
    (ボストンの時も23:00過ぎてました)。
    その時間に、女2人、ヘルシンキ市内のホテルに帰れるでしょうか?
    タクシーの方が掴まらないよ!! って感じですか?

旅行会社の人は、「空いてれば、2月までに決めてもらえばいい」って
    言ってくれてるので。

昼間、暇なのも嫌だけど、アリーナから遠いのも嫌・・(夜遅いので)

困った!!

• いいね! 0
    • コメント 0件