Q&A

旬のカラスミの購入場所について

公開日 : 2016年07月20日
最終更新 :

年末に台湾へ行きます。

丁度、カラスミの旬ですので、出来立ての物を購入したいのですが、
安くて新鮮な物を買うには、台中の鹿港あたりか台南でしょうか?

いつも、台北:迪化街の数軒(永久號など)で購入していますが、
足を運んででも産地で購入した方が、お得で美味しいでしょうか?

観光客向けの偽物など売っていない、信用出来る
おすすめの場所:店名、工場名がわかりましたら、お知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/07/20 17:41

ご質問とはちょっと異なりますが。

私も台湾のからすみが好きなので、以前から買っていました。
    からすみの良し悪しを判断するために、見分け方を教えてもらいました。

出発前に料理屋等に良いからすみの見分け方を教えてもらってからいくと、
    店の良し悪しとは別に良い買い物ができるように思います。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

彝驫靉様
    dictus様

ご回答ありがとうございます。

調べたところ鹿港には、普段は民家で時期の時だけカラスミ販売しているお宅があると、
    ブログに紹介している方がおりました!
    彝驫靉様もおそらくコチラでご購入なのでしょうねぇ。

dictus様にお知らせいただいた、美味しいカラスミの「見分け方」を
    勉強し良い買い物が出来る様、鹿港に足を運んでみようと思います♪

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はいつも鹿港で買ってます

地元のおばあさんが細々と天日干しで作っているのを分けて貰ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件