Q&A

空港のラウンジ利用について

公開日 : 2016年07月18日
最終更新 :

こんにちは。
9月にシンガポール旅行を計画中です。
帰国の便が深夜なのですが、飛行機に乗る前にどこかでシャワーを浴びたいと思っています。
ホテル(ロイヤルプラザオンスコッツ)でシャワーを借りられれば一番いいのですが、そういうことをされた方のブログ等見つけることができず・・・

今のところ、「湯の森」でお風呂をつかうか、空港のラウンジでシャワーを使うしかないと思っています。

そこで経験された方に質問なのですが、

湯の森にはスーツケースを預かってくれる場所があるでしょうか?また、マッサージなど予約できるでしょうか?

チェックイン、出国手続きは何時間前からできるのでしょうか。シンガポール航空です。空港の免税店で買い物や食事もしたいと思っているので、3,4時間前に入らないとと思っています。

他にもシャワーについてアイデアがあれば、ぜひお聞きしたいです!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/07/18 13:21

Re: 空港のラウンジ利用について

>スーツケースを預かってくれる場所があるでしょうか?

空港に預けておくべきです。湯の森が、何から何まで日本流だと考えていたら、大間違いですよ。

>チェックイン、出国手続きは何時間前からできるのでしょうか。

46時間前からです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 48時間前からアーリーチェックイン

SQ利用のチャンギ出発なら 48時間前からチェックイン可能です。早めにチェクインして出国して、ラウンジ内のシャワー利用すればいいと思います。料金などはラウンジによって異なるので各ラウンジのページを参照。持っているカード(クレジットカード、プライオリティカードなど)によってラウンジ無料にもなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

48時間前とは・・・!
    安心しました。
    ラウンジ内でのんびりシャワーを使うことにします。
    ありがとうございましたv

• いいね! 0
    • コメント 0件