Q&A

空港からサンツ駅、サンツ駅から空港

公開日 : 2016年07月18日
最終更新 :

バルセロナの空港とサンツ駅の移動方法について質問です。

バルセロナで宿泊するホテルがバルセロサンツであるため、
空港からホテルも、帰りのホテルから空港も、全てRenfeでと
考えていたのですが、ちょっと調べてみると、
 ・T1からRenfe駅までの移動に時間がかかる
 ・電車が30分に一本しかない
など、中心部に出るには最も時間のかかる方法の一つとまで
記載されているものもあるようです。

そこでお知恵をお借りしたいのは以下です。
①サンツ駅のホテルだとしても、Renfe以外が良いのか
②空港バスでカタルーニャ広場+地下鉄でサンツ駅の方が良いのか
③T1からRenfe駅までどれくらいかかるのか
④時間をめがけていける帰りであればRenfeありなのか?

※時間を考えるなら最良はTaxiであることは認識しています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港からバルセロサンツへ

バルセロサンツに泊まるなら、断然Renfeをおすすめします!

T1の到着ロビーに出たら、バスの表示にしたがって、
    エスカレーターで地上階に降りてください。
    Aerobusの乗り場の並びに、T2行きのシャトルバスの乗り場があります。
    シャトルバスは頻繁に運行していて(5〜10分おきくらい)T2へは所要10分ほど。
    T2に着いたら、ターミナルビルの中に入り、エスカレーターで2階に上り、
    150mほどの連絡橋を渡るとRenfeのAeroport駅に着きます。

運悪く列車が行ったばかりだと30分ほど待たなくてはいけませんが、
    それでも空港バス+メトロよりおすすめです。
    いかにも今バルセロナに到着しました!と言わんばかりの大荷物を持って
    メトロに乗るのはリスクがありますし、メトロ3号線のSants駅は
    Renfeのサンツ駅とは少し離れた場所にあるのでけっこう歩きます。

サンツ駅に到着したら、裏側の出口(マクドナルドがある方)を出ると
    ホテルへの入口があります(現在、工事中なので少し分かりにくいかも)

ちなみに、ホテルから町の中心に出るときは、メトロではなく
    Renfeの近郊線を使うと早いし便利です(ちなみに、バルセロナでは
    近郊線のことをCercaniasではなく、Rodaliesと呼びます)
    8番ホームに来る列車に乗れば、カタルーニャ広場までひと駅、10分ほどです。
    (反対行きに乗らないよう、乗車するときに、近くの人に聞いてください)
    もちろん、メトロやバスと共通の回数券、Tarjeta10も使えます。

空港へ行くときは9番ホームから乗ります。
    空港駅に着いたら、行きとは逆のルートで。
    サンツ駅からT1まで、1時間みておけば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港からバルセロサンツへ

行き方など細かい情報ありがとうございます。
    目安として1時間といった情報も非常に助かります!!

時間だけ見ると、T1から地下鉄9号線、5号線と乗換えて行く方が早いんですかね?
    だとしても、大荷物持って地下鉄乗ることを考えると、やはりRenfeが良いんですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件