Q&A

6泊8日トロント〜ケベックのスケジュールについて

公開日 : 2016年07月17日
最終更新 :

こんにちは。黒猫じじと申します。カナダ旅経験の豊富な皆さんに質問させて下さい。
6泊8日で以下のプランを考えてます。9月の中頃で以下のスケジュールを予定してます。
1日目、トロント着→ナイアガラ泊
2日目、ナイアガラ観光→トロント泊
3日目、トロント観光→オタワ泊
4日目、オタワ観光→モントリオール泊
5日目、モントリオール観光→ケベック泊
6日目、ケベック観光→ケベック泊
7日目、8日目飛行機でケベック→トロント→日本
こんな感じでプランニングしているのですが、旅程的に間に合うのか疑問を感じています。もっと削った方が良い、あるいはもうちょっと詰めこめる等助言を頂けると助かります。
また移動手段として鉄道かレンタカー、どちらにするかも迷っています。個人的にはレンタカーの方が時間を気にせず回れるのでよっぽどの不便がこれなら発見されなければ気持ちはそちらに傾いています。
後はロレンシャンやプリンスエドワード島なども気になっており、個人的にはトロント、オタワを削ってこっちを回るかも迷ってます。その辺りで見るべきものはあまりないよって話もチラホラ聞くので。
特にプリンスエドワード島は時間的なこともあるので。赤毛のアンに興味はありませんが、自然は大好きです。こんな自分でも楽しめるでしょうか?
いろいろ聞いてしまって申し訳ありませんが、ご意見いただけるとありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • わたしはモントリオールが好きなので

    そこに1週間いてもいいと思ってます。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/896234/-/parent_contribution_id/456096/

    ポチが男1人で行くのだったら Cured Meat Sanndwich とか Poutine の 食べ歩きなどを毎晩やるとお思います。

    http://www.mtlblog.com/2015/03/best-montreal-smoked-meat/#

    https://www.thrillist.com/travel/montreal/best-poutine-in-montreal-top-five-canadian-poutine-joints

    http://montreal.eater.com/maps/the-50-most-iconic-meat-dishes-in-montreal

    こんなことやっていると フードファイター木下ゆうかさんとかのように1度に10人前ぐあrたべないとじゃないと1週間間ぐらいすぐたってしまうと思います。

    PEIにいくのはノーバスコーシャのほうに行くときのほうがいいと思いますが。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/785344/-/parent_contribution_id/430915/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/99915/-/parent_contribution_id/98066/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今、トロントに滞在してます

    ハリファクスから入り、東カナダを周遊して、今、トロントに来てます。
    街歩きが好きなら、あなたの案でいいのでは。1泊ずつなら、時間が足らないと思うことはあっても、退屈はしないでしょう。トロントもいろんな国の人がいて、いろんな言葉が聞こえてきて面白いと思います。ケベックではモンモレンシーの滝がいいですよ。街から市内バスで簡単にアクセスできます。高さはナイアガラ以上です。
    移動も鉄道かバスでいいのではないでしょうか。鉄道は快適だけど、料金はかなり高いです。鉄道で移動するなら、早期に予約することをお薦めします。
    プリンスエドワード島はどうでしょうか。僕はシャーロットタウンに3泊し、車で周りましたが、個人的評価は微妙です。ビーチは美しかったけど。もし行くとして、あなたが男性であれば、島内ではレンタカーをお薦めします。日本人で来ている人はカップルか女性のグループばかりで、男性1人だとツアーバスで浮いてしまうのでは。プリンスエドワード島はケベックから距離があるので、行くとなると、スケジュールは修正しないといけないですね。
    車で周るのであれば、ファンディーベイとかケープブレトン島とか他にもいいところありますよ。





    • いいね! 0
    • コメント 2件

    回答ありがとうございます。

    にしひろさん、回答ありがとうございます。
    プリンスエドワード島について、良いところ、そうでもないところを率直に書いていただき大変参考となりました。ケベックのおすすめしていただいたスポットも是非行ってみようと思います。
    もし、アンの島に行くなら現場近くのレンタカーを借りようと思います。
    鉄道は確かに高いので全日程レンタカーの移動もちょっと考えてます。ただし、その場合はアンの島には行かないつもりです。

  • 6泊8日でアンの島も行けるかも

    6月ですが、ほぼ同じ旅程で旅しました。
    ケベックシティ以外はそれほど見どころもないので1泊ずつでちょうどよかったです。
    絶妙というくらい。
    移動は列車の1等。
    VIA鉄道ナイアガラ~トロント~ケベック間10日乗り放題のコリドアパス(1等)利用です。
    いいのは移動ごとにワイン付きのかなり豪華な車内食が提供されることです。
    食事しないで乗車が鉄則です。
    5日目までは全く同じで、6日目はケベック観光のあと、寝台列車で朝、モンクトン着。バス3時間でPEIのシャーロットタウンへ。1泊でした。
    ここはアンに興味がなくても楽しめるカナダ一美しい島(国立公園)です。

    1日足りないようですが、2日目午前ナイアガラ、午後トロント観光で、オタワ泊も可能です。
    ナイアガラは3,4時間は必要ですが、トロントはCNタワーだけでもいいかも。オタワ着は遅くなりますが、アンの島にも行けるならと、そのような旅程(トロント泊なし)の方も多いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    マルコポーロ3さんのご意見、大変参考となりました。ありがとうございます。
    もしアンの島に行く場合はモントリオールまではレンタカーの移動、モントリオール→ケベック→モンクトンは鉄道にしようかと漠然と考えてます。理由は最初はレンタカーで時間に縛られず楽しみ、モントリオール→ケベック間はコリドー号がオススメらしいのでそれに乗りたいなと。
    アンの島も車があった方が良いという意見を聞くのですが、アンの島まで車で行くのはさすがにキツそうというのが正直なところです。