Q&A

9月のアイスランドのツアーについて

公開日 : 2016年07月15日
最終更新 :

9月に、7日間でアイスランド旅行の計画を立てているのですが、
アイスランドのツアーはどれも魅力的で、旅程内で参加すべきツアーの選定に困っています。
入国日、出国日を除くと、終日観光できるのは5日間になりますので、限られた時間のなかで、最適なツアーについてアドバイスをいただけないでしょうか。

アイスランドでは、他の惑星にでもいるかのような息をのむほどの絶景、温泉を満喫し、氷河ハイキング、シュノーケリングにもチャレンジしてみたいです。
もしチャンスがあれば、オーロラも見たいです!

現地の移動は、飛行機かバスのどちらかで考えており、レンタカーでの移動は考えていません。
基本的には、レイキャヴィークかアークレイリを拠点に、バスツアーで観光したいと考えています。

現地ツアーを調べた中で気になっているツアーは以下となります。
候補に挙がっていないツアーでも、行くべきおすすめスポットがあれば、ご教示いただけると幸いです。
また、おすすめの現地ツアー会社がありましたら、情報いただけると助かります。

○レイキャヴィーク発着
  ・ランドマンナロイガル ジープツアー
  ・ゴールデンサークル 周遊ツアー
  ・ラングヨークトル氷河 アイスケイブツアー
 ・シルフラ シュノーケリングツアー
 ・ソウルヘイマヨークトル 氷河ハイキングツアー
  ・ブルーラグーン

○アークレイリ発着
 ・ミーヴァトン湖周遊ツアー
 ・ロフトヘットリル洞窟探検ツアー

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/07/16 00:19

多分これ全部行った人は(この掲示板には)いないと思います

だから、みんな自分の行った範囲でしか答えられないので、比較対照できないですよ。
    初めてならまず定番は、レイキャヴィーク、ゴールデンサークル、滝、ブルーラグーン(レイキャネス半島含む)ではないでしょうか。私もそうです。それから温泉地に泊まってゆっくりしました。夜中の硫化水素泉露天風呂は他のヨーロッパでは多分体験できないと思います。
    あとはお好みで、ですよね。
    個人的に次回は是非にと考えているのは、ミーヴァトン湖と(難しい名前で覚えられない)なんとか火口群です。火山が好きなので、アスキャとかヘクラなど火山も見ようと思っています。
    どうも上にあげられているのを見ると、氷河がお好きなようですね。そこから一つ選ばれてはどうでしょう。あと、ホエールウォッチングとか、フィヨルド巡りもあるようです。こちらは私はあまり興味がないので情報を持っていません。
    こちらのサイトはご存じですか?行く前かなり参照しました。
    http://www.iceland-kankobunka.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

温泉地での宿泊良いですね^^

Sabinaさん、ご返信ありがとうございます。

温泉地での宿泊良いですね!!
    差し支えなければ、どこの町で宿泊されたのかご教示いただけないでしょうか。

アイスランドは、今回が初めてですので、レイキャヴィークを拠点に、
    ゴールデンサークル、ブルーラグーン、氷河のツアーは確定で、観光したいと思います。

また、アイスランドの情報のサイトを教えていただきありがとうございます。
    各方面のスポットが、まとめられており、かなり参考になりそうです^^

• どれも楽しそうですね

私もアイスランド4泊だけだったので、気持ちは良〜く分かります。初日と最終日をレイキャビックにしたので、間の2泊を南部の2カ所にして、レンタカーで周りました。
    レイキャビック市内、ゴールデンサークル、南部の滝、昔の村落、海岸観光しつつスカフタフェットル氷河、ヴァトナーヨークトル氷河、ブルーラグーンに行くのが精一杯でした。ガイドブックには載ってないと思いますが、途中に一面コケの世界があったり楽しかったです。

やはりゴールデンサークル、ブルーラグーン、ラングヨークトル氷河はまず外せないのではないでしょうか?
    これらに一つ加えるぐらいかな。
    ラングヨークトル氷河は遠いので、運転しないとしてもレイキャビックからの日帰りは疲れますよ。
    体力も計算したほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

体力の問題もありましたね^^;

ヒッポヒッポさん、ご返信ありがとうございます!

たしかに、体力の問題もありましたね^^;
    あれも、これもと詰め込みすぎてしまうところでした。
    もっと、長くアイスランドにいられないのが、ほんっとーに残念です。

ヒッポヒッポさんのご返信の通り、ブルーラグーン、ゴールデンサークルはまず外せないと考えていました。
    体力の問題もありますので、アークレイリは外して、レイキャヴィークを拠点に、無理ないスケジュールで計画したいとおもいます。

南海岸のツアーが、皆さんおすすめのようですので、候補にいれたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ったことのないのもあるので、全てではないのですが、、、

ブルーラグーンは、空港ーブルーラグーンーレイキャビクのプランもしくはレイキャビクーブルーラグーンー空港のプランがあるので、初日または最終日にでも行くと日にちを節約できます。

ゴールデンサークルはBus Travelというツアー会社のアフタヌーンツアー(間欠泉、Gullgoss, Þingvellirの3箇所だけ)がゴールデンサークルのツアーで1番安いと思います。

9月ですとオーロラは見ることは出来ますが、100%では無いです。オーロラツアーでも見ることが出来なければ、合計3回ほど最初の支払いだけで参加できます。Aurora forecast Icelandで検索してよく判断してから参加するといいと思います。

South coast tourは1日丸々使うのですが、かなりおすすめです。これもBus Travel社が1番安いかも。

他にも乗馬ツアーやホエールウォッチングなどもいいと思います。

レイキャビクに日帰りはできないですが、全て南海岸なのでサウスコーストツアーとSkaftafellの氷河ハイキングツアーやJökulsálrón氷河湖のツアーの組み合わせも出来ると思います。

5日間の予定だとアークレイリは厳しいと思います。

どのツアーも宿泊所のデスクのスタッフに頼んで、無料で予約できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お勧め4コース

バスで一周し、地方ではアクレイリとヘープンに連泊してツアーに参加しましたが、ミーヴァトン湖が最もアイスランドらしかったです。
    レイキャビクからのツアーまたは路線バスではゴールデンサークルとブルーラグーンは必訪かと。

できればヘープン発の欧州最大のヴァトナ氷河と氷河湖のツアーをお勧めですが、この国の観光シーズンは6~8月と短く、9月では催行してないかも。
    なお、地方発のバスツァーはレイキャビクからの空路込もあります。