Q&A

リスボンへ行きたい

公開日 : 2016年07月12日
最終更新 :

ポルトガルのリスボンへ行きたいです。
http://www.tour.ne.jp/w_tour/11002448/
30代女性関東住み

東京在住ですが、関西へ仕事でよく行きますので関空発着でも大丈夫な時もあります。
他欧州、オセアニアなども行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 16/07/18 10:58

同行きぼうです。

まだ決まっていないならよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同行希望

メールしましたので、ご確認お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違えたよう

旅仲間募集と間違えてしまいました。
    旅仲間募集で旅仲間見つからないのですが募集してみました。
    ご意見助言ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「旅仲間募集」に書いた方が、いいと思いますが、旅仲間募集して旅仲間が見つかるのでしょうかね(笑)。

この内容ならば、「旅仲間募集」に書いた方がいいでしょう。
    僕は旅仲間募集は、読みませんけどね。

根本的な疑問は、旅仲間募集で旅仲間が見つかるか、ということですが(笑)。
    僕の長い旅行経験からは、「わざわざ旅仲間募集しても、見つからない」と考えています。

だいたい、旅仲間募集する人の性格を考えると、
    内気で、人に話しかけられない人が思い浮かびます。

そんな人同士が、一緒に旅をしても、話が面白くないでしょう。
    もし旅行時期が合って、一緒に旅をしても、
    ちっとも面白くないので、互いに、我慢し合っているだけです(涙)。

それより、一人旅をしていれば、どんどん声がかかるものですよ。
    僕はパリからの列車が到着したリスボンの駅(サンタ・アポローニャ駅)で、日本人の男性と、日本女性を見ました。

男なんかに声をかけてもつまらないので、
    日本女性に声をかけて、その日一日、リスボン観光してまわりました。

話が合わなかったので、彼女と別れて、また駅に行ったら、
    朝あった日本人男性と一緒のコンパートメントになって、
    いろいろ話をして、盛り上がりました。

これが旅というものです。
    旅の出会いというものなんですね。

女の子と性格が合いませんでしたけど、
    偶然駅で出会って、昼間一日リスボン観光して食事するくらいは、話のネタになるし、暇潰しにもなる。

でも彼女と、ネットで知り合って、旅行計画を合わせて、わざわざリスボンで会ったとしたら、大失敗になるでしょう。
    偶然の出会いだから、相手がどういう人でも、許せるわけですよ。

男の子も、話は面白かったですが、長く付き合おうとは思いませんでした。
    これも、偶然駅で見て、コンパートメントが一緒になったというだけです。

旅の出会いは、偶然なんですよ。
    計画を立てないから、どんな出会いも受け入れられるわけです。

ですから、旅に出る前に旅仲間を募集してはダメです。
    ほとんどは、旅仲間が見つからないでしょう。

それは、幸せです。
    旅仲間を募集するような人と、旅先で会ったら、いやになるに決まってます。

そこをじっくり考えた方がいいです。
    一人旅をしていれば、場所場所で、旅仲間は自動的に、たくさん見つかります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/07/12 13:27

ご質問内容は?

タイトルの通りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件