Q&A

メキシコ旅程について

公開日 : 2016年06月23日
最終更新 :

アメリカ・デトロイト発
カンクンIN/OUTで一人旅を計画しております。

セノーテ、コスメル島でのダイビング(プラヤデルカルメンを拠点に)をメインに
チチェン、ティオティワカン、グアナファトにいきたいと考えています。
カンクン-メキシコシティ間は飛行機で移動したいと思っていますが
9日間ですべてを見ることは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/06/24 09:16

行くだけなら行けます

行くだけなら行けます。が、忙しく動き回って、それだけでおしまいです。でも、これではもったいないですよね。

この計画の特徴は、カンクングループとメヒコシティーグループの二つに分かれていることなのですが、ダイビングが目的であるのなら、カンクングループの、コスメル、グランセノーテ、(+)チチェンイッツアに的を絞って、メヒコシティグループのティオティワカン、グアナファトは、次の機会に残しておいた方が良いですね。

ところで、レンタカーを使う予定はありませんか? このカンクングループであれば、レンタカーが大いに活躍する地域です。地理的にも物理的にも使い易い地域ですから(ガソリン補給さえこまめにしておけば)、自由度も効率もグンとアップしますよ。特に、グランセノーテ周辺には特徴のある大小のセノーテが点在していますから、これらをハシゴするには欠かせません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行くだけなら行けます

やはり9日間では厳しいですか
    何日間なら少し余裕ができますか?

レンタカーは考えていませんでしたが移動効率がよいなら考えようかと思います。

ありがとうございます。

• あなた次第。

メキシコ人って陽気で親切ですよ。物凄いかわいい子だって近づいてきますよ。それを振り切って、予定通りの日程をこなしていけるのであれば、9日間ですべて見るだけなのは、可能です。

コスメル島でのダイビング、一人男をほっとく女たちはなし。

PLAYA DE CARMEN コスメル島の連絡船乗り場。今は、カンクン以上の若者の人気スポット。

チェチェインツア・・・名前が有名になりすぎて人間が多すぎて、土産物屋だらけになりで涙・涙に涙。それにあそこに行くのは丸一日が必要。カットするのなら勇気はいるけどここ。

MEX - TEOTIHUACAN - MEX 簡単に安く行けます。ツアーを利用しないこと。

MEX - GUANAJUATO 長距離バスで5時間ほど。ここも、一人者の男は、グループできている女学生連中につかまってしまう。つかまってほうが、効率的に観光スポットを歩いていけるので便利だけど。

VIVA MEXICO!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

チェチェンイツアをカットするかは悩みます。それなら日程拡大するしかないですね。
    せっかくメキシコに行くのでかつかつの予定ではなく少しゆっくりできる日もほしいところです。
    例えば下記のルートは可能なのでしょうか。
    カンクン⇒飛行機⇒メキシコシティ⇒バス⇒ティオティワカン⇒バス⇒グアナファト⇒バス⇒デルバジオ⇒飛行機⇒カンクン
    できればカンクン朝発、グアナファト夜着でまわれるといいのですが。。。

• デトロイト往復の日程も含むのでしょうか

カンクンIN/OUTの必要性が判りませんがカンクンとのオープンジョにされたら効率よく回れるのでは?
    ダイビングでどの程度の日数を掛けるのでしょうか不明ですが、ここにあまり時間を掛けなければ9日で可能です。

ダイビングの後、チェチェンイツアからメリダに抜けメキシコまで空路移動、バスでテオテワカン、グアナファトを廻り近郊のデルバジオから帰路に戻られたら如何。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デルバジオからデトロイトの直行はないので

ヒューストンかデトロイト経由を利用されるとよいでしょう。
    グアナファトではミイラ博物館に行かれるとよいですよ。
    ツアー客が込み合う時間でないときにゆっくりと見学できます。
    ミイラも真っ裸、興味ある部分もよく見れます。
    地下道を歩くときには車に注意。
    夜のグアナファトは情緒があります。

チェチェンイツアはカンクンからバス利用、メリダに戻るのもバスですが到着時に帰路のバスチケットを売店で購入しておかないと大変、満席だとタクシーで金が掛かります、ローカルバスはこれまた時間が掛かります。

テオテワカンは北バスターミナルからバス利用です。
    お楽しみください。