Q&A

オーストラリアの地域別ホテル選びのポイント

公開日 : 2016年06月19日
最終更新 :

9月後半にオーストラリアへ行く予定です。
行く予定の都市は、ゴールドコースト・ブリスベンとケアンズです。

今、ホテル選びで悩んでいるのですが、
それぞれの地域によっておさえるべきポイントがあれば教えて下さい。

例えば、私はゴールドコーストのホテルに泊まるのなら
せっかくなのでオーシャンビューにした方が良いかなと思うのですが、
どうでしょうか?
また、朝食をつけるか、近くのカフェなどで食べるか、
どちらの方がオススメ等あれば教えて下さい。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報が不足してますよ。

僕は、世界中ほとんどの地域に旅したことがあります。
    旅のスタイルも、カップルでのツアーや、ちょっとまともな個人旅行、一気にバックパッカースタイル。
    いろいろ変化しました。

ですから、旅行の質問を読むときに、まず質問者の旅のスタイルを考えます。
    そのスタイルに応じて、例えば質問者のホテルのことを考えるわけです。

でも、最近の掲示板の質問は、情報が少なすぎます。
    自分では当然のこととしてわかっていても、掲示板の他の人に伝えるには、全く情報不足です。

例えば、一人旅なのか、カップル旅行なのかがわからない。
    年齢もわからない。

学生なら学生なりの旅の仕方があるけれど、
    会社員やOLさんなら、それなりでしょう。

僕は、ロサンゼルスを出て、タヒチ、ラロトンガ、ニュージーランドから、
    オーストラリアのシドニーへ入り、バスで、クーランガッタ、ゴールドコースト、ブリスベン、タウンズビル、
    ケアンズ、ダーウィン、インドネシアへ飛びました。

ケアンズは、グリーン島で一日遊べますし。
    町自体は小さなところで、歩いて回れます。

ゴールドコーストは、僕は泊まらずに、クーランガッタのユースホステルに泊まって、
    見に行っただけです。

ゴールドコースト自体は、砂浜があるだけです、
    お金があるなら、ツアーがいろいろあるでしょう。

それと、季節的なことも考えた方がいいです。
    気温などのチェックも忘れずに。

暑いと思って行ったら、涼しかったでは、盛り上がりませんからね。
    カップルならば、旅行計画でケンカになることがよくありますよ。

自分でノートに問題点を書きだしていくと、何を聞きたいかはっきりします。
    朝食が付いていたって、日本レストランで食べたっていいわけですからね。

ま、海外旅行はトラブルがつきものです。
    それを楽しめれば、笑って終われます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

地域ごとの街の雰囲気によって

例えば、
    『その辺りは海がとてもキレイだから、是非オーシャンビューのホテルへ!』
    『街並みがキレイだから、どちらでも良いと思う』等の行った人のご意見や、
    また、『その辺りならカフェがたくさんあるから、ホテルで食べなくても、そちらの方が安く手軽に食べられる』等、情報があればと思って質問しました。
    書いて頂いた情報、参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分好みのスタイルに合うホテル選びを

さすけねえは和風旅館は晩飯が良いところで安いところ。

ホテルはバスタブがあって街中で眠れればいい。

ベッドは固い方が良い。

自分の好みってあるでしょ?

海が見えるか見えないかなんてホテルの外に出ればいやでも目に入るものにお金をかけるか否か

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

海は外で見れますが・・・

高い位置から見るのはまた違うので、せっかくなら、という気持ちもありました。
    また、地域によっては街並みがキレイだったりするので、それなら街側でも良いですし、その辺の情報があれば嬉しいなと思って質問しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことは世界中どこだって一緒だと思う

同じ値段だったらオーシャンビューのほうがいい。 同じ値段だったら朝食があるほうがいい。
    オーシャンビューにいくら払うか朝食にいくら払うかそれはひとそれぞれ。
    晩寝に帰るだけで部屋のカーテン開けない人もいるし、10年間朝ごはんを1回も食べたことのない人もいる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんな事もないと思います

夜景がキレイな街なら、海側でなくむしろ街側の方がキレイという事もありますよね。
    なので、街ごとにどうなのかなと思い、質問しました。

また、朝食を、ホテルにするか近くのカフェにするか、という質問です。
    食べる事前提です。その地域ならオシャレなカフェが周りにたくさんある等、
    情報があればそうしても良いなと思い、質問しました。

現地に行った事のある方で情報をお持ちの方の回答がついたら参考にします。