Q&A

キューバのツーリストカードについてです!

公開日 : 2016年06月14日
最終更新 :

7月に20日間ほどキューバに行きます。
この20日間の中でカナダにも行こうと考えています。日程はキューバの空港でカナダ行きのチケットが取れた日付でと思っていたので、まだ決まっていません。

そしてこの間、領事館にツーリストカードを申請しに行ったら、ツーリストカードは1回出国してまた入国する際は使えないと言われました。
入国してから30日間の中だったら何回でも使えると思っていたので、どうしたらいいのか悩んでいます。

日本とキューバの往復の航空券は取ってあります。

日にちを決めてツーリストカードをもう1枚申請したほうがいいのか、帰りの復路を予約してる分は蹴ってカナダから帰るのがいいのか…

ツーリストカードに詳しい方、キューバの旅行中に違う国に行ったことがある方など分かる方いましたら力添えお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/07/04 21:52

詳しくはわかりませんが・・

GWにキューバに行きました!

ツーリストカードはハバナの空港で回収されました。
    回収されたこと考えると、入国するたびに必要になりそうです。

その一方でエアカナダの機内でカナダ人向けらしいですが、
    同じフォーマットのツーリストカードが配布されるので、使えるかもしれません。

参考まで!

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!

空港で回収されるのか知りたかったので、とても参考になりました!!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件