Q&A

旅程について迷走中です(ユタ・アリゾナ)

公開日 : 2016年06月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
現在、考えがまとまっておりませんので、長文になりますことをお許しください。

私はアリゾナやユタの景色が好きで、何度か個人手配でグランドキャニオンやモニュメントバレー他を観に行きました。ただ、自分では車の運転ができないため、いつも現地のシャトルバスを利用しています。

今年のシルバーウィーク(3日間休暇を取りました)は、是非とも長年憧れていたWaveに!と思い、ただ外れる可能性の方が高いのでその場合は行ったことのないアーチーズ国立公園に行こうと考えて、5月に抽選申し込みをしましたが、やはりといいますか外れてしまいました。
2月に、ソルトレイクまでの航空券を手配し、モアブまではシャトルバスを手配済みです。モアブの宿泊地はすぐに埋まるということを調べていたので、ホテルも手配しました(キャンセル不可)

ですが、ここにきて、Waveは無理だけれども、やはりホワイトポケットやアンテロープ、ザイオンなどに行きたい気持ちが強くなってきました。本当に今更‥な話で、自分の計画の甘さに呆れている次第です。
二日間は、アーチーズとキャニオンランズを訪れるとしても、あと2日は行きたいところがなく‥

そのため、昨夜からモアブの現地ツアー各社に問い合わせをしているのですか、「PageやKanabからのツアーはあるが、モアブは遠すぎて送迎は無理」との返信しかありません。
一泊分を諦めてでも、モアブから、PageやKanabに行くことも考えましたが、ざっと見たところ、送迎(片道)に500ドルかかるとのことで‥

モアブの公式サイトにもメールを送ってみたのですが、オフィスの事情で、メールを読めるのが今月下旬になるとの自動返信メールが届いている次第です。
本当に今更ですが、ラスベガスやPageあたりに宿泊すれば良かった、というのが今の心境で、三年ぶりのアメリカ旅行にもかかわらず、何だか落ち込んでいます。

大変長くなり申し訳ありませんでした。
こういった場合、みなさまでしたら残りの二日間、どのように過ごされますかをお聞きしたいと思い、投稿させていただきます。
自分では思いつかないようなご提案をいただければ、参考になるかと思っています。
このサイトで旅仲間を募るというのも一つの手なのかな、と悩み中です。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
みなさまのお知恵を拝借できれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/06/05 19:07

お金に余裕があれば

アーチーズやキャニオンランドの現地ツアーに申し込むのが妥当かと。

ここで一つ質問があります。モアブに着いてからどのようにしてアーチーズやキャニオンランドへ行くつもりですか?車がなければ当然、現地ツアーを使うと思いますが。その時に現地ツアーを調べているはずなので、上の回答はあまり意味がないかも。

車がないとモアブから出るのは難しいので、あの辺のツアーに参加するしかないと思います。あの辺にはいろいろなツアーがあります。マウンテンバイクを使ったツアーやボートツアーやジープツアーなど。いろいろあるので飽きないと思います。お金はかなりかかりますが。ただしツアーだと最少催行人数が設定されていますので、人が集まらないと、催行中止に可能性があります。9月下旬だと夏休みシーズンではないので、人が集まるか心配です。スレには車を運転できない理由が書いてないですが、もし運転免許証を持っていて普段車を運転していないから運転できないのであれば、この際おもいきってレンタカーを借りてみてはいかがでしょうか。運転免許証を持っていないのなら、どうすることもできませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/06/05 20:10

hikerさま

ご回答ならびにご提案をいただき、ありがとうございます。

先日、Waveの抽選結果が出た後から、本格的にアーチーズやキャニオンランズに行く現地ツアーを調べておりまして、主にハイキングツアーに申し込もうかとは思っておりました。
    もちろん、ツアー会社にもよりますが、ホテルへの送迎がついているところもあり、そういったツアーを検討中です。
    (余談になりますが、Waveに当たる自信は全くなかったので、万が一当選した場合には、公式ガイドを手配するつもりでした)
    なお、日本ではるか昔に運転免許は取得したのですが、取得するまでにかなり苦労し、自分でも「明らかに向いていないな」と分かったので、運転は諦めております。

hikerさまがおっしゃる通りで、ジープツアーなど各種ありますが、値段も結構なものですよね。

先ほど投稿してみて、まあ今回は仕方がないなと少し落ち着きましたので、今回はモアブでの滞在を楽しもうと思います。
    この度は親切なご回答、ありがとうございました。