Q&A

フェルナンド・デ・ノローニャって、現地での個人手配で行けますか?あとブラジル旅行全体について…。

公開日 : 2016年06月03日
最終更新 :

お世話になります。

フェルナンド・デ・ノローニャ島なんですが、現地での個人手配はどのようにするのでしょうか?

レシフェかナタールでツアー会社に申し込む感じでしょうか?

なんでも入島制限で1日400人までと聞きまして、実は、申し込んですぐ行けるものじゃないのかなと…。

将来の旅行のための下調べなので、まだ行程はあまり詰めていないのですが、
ブラジルは3~4ヶ月で下記を周ろうと思ってます。

・パンタナール色々
・リオ・デジャネイロ
・マナウス
・ベレン
・レンソイス
・ブラジリア
・フェルナンド・デ・ノローニャ
・ロライマ
・ビーチパーク(フォルタレーザ)

とまぁメジャーなところばかりなんですが、レシフェやナタールなんかも
やっぱり良いところなんでしょうか…。

質問を下にまとめます。わかるものだけでも構いませんので、よろしくお願いいたします。
ちなみにポルトガル語は話せません…。英語やスペイン語は旅に困らない程度です。
南米は過去3回でブラジルとコロンビア以外は周りました。

質問①
フェルナンド・デ・ノローニャの個人手配はレシフェかナタールで?それともどこでも可能ですか?

質問②
エアーチケットだけ買って滞在中は個人で動くことは可能ですか?
それともツアーのみですか?どっちでもOKです。

質問③
上記の他にブラジル旅行でおすすめの場所はありますか?どんなジャンルのものでも良いです。
自然でも、テーマパークでも、秘境でも、観光地でも、世界遺産でも、レストランでもホテルでも。

質問④
レシフェとナタールってどっちが観光旅行向きですか?どちらも行く必要はないですか?

質問⑤
カタコトのスペイン語を、ブラジル人は理解してくれますか?

以上になります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 観光ビザは90日しか出ないけど

現地で延長手続きをしても1ヶ月間出るとは限らない。
    1週間しか出なかった人も沢山知ってます。
    連邦警察が厳しくなるのは日本政府への報復です。

フェルナンド・デ・ノローニャへは個人手配でも全然問題が無いのですが、パックツアーはサンパウロからナンボでも出てましたよ。
    僕はCVCという旅行代理店をよく使うのですが、前日予約でもプロモーションの超格安運賃で請け負ってくれたりしてくれますからねー。
    個人で手配すると日本に帰る運賃より高くなりビックリしたことがあります。

ブラジル旅行でオススメなんて無数に在ります。
    全部廻られますか?(笑)
    ヘシーフェとナタウなんて全然違う街だし比較なんて出来ないと思うけど
    観光向けならヘシーフェ、オーリンダまで行けば魂は満足すると思う。
    マセイオーなんか最高だぞ、セアラーやバイーアも行ったの?

カタコトでもスペイン語は理解するけど、ポルトガル語で返答されて大丈夫ですか?
    80%共通とはいっても、日常会話の20%が全然違う言語です。
    話が込み入れば理解度が高まり、通常の日常会話なら何を言ってるのかサッパリ解からない。
    逆に僕たちがスペイン語を聞いてると面倒臭いというのか鬱陶しくてイライラします。
    どんなに返答しても相手は何にも分かっていないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件