Q&A

☆スワンナプーム国際空港空港からバスで市内まで

公開日 : 2016年05月29日
最終更新 :

昨年、路線バスでBTSのステーションから空港行きのバスに乗りました。
運賃も安かったと思います。それにエレベーターも有ってとても便利な
BTSのステーションでした。その駅が何と言う駅名だったか忘れてしまいました。
そして何番バスに乗ったかも忘れてしまいわかるのは路線バスの空港行きだけ
ご存知の方宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タイトルと本文の印象が違う

質問者の本文を読むと、BTSモーチット駅からドンムアン空港の路線バスのように見えます。
    タイトルはスワンナプーム空港から路線バス?

空港から/までの公共交通の新しめの現地検索サイトを貼っておきます。
    http://www.transitbangkok.com/to_Bangkok_airport.html#suvarnabhumi

スワンナプーム空港から市内に出る方法

1.空港地下階からSARL(エアポートレイルリンク)で最寄駅へ。
    途中のマカサン駅でMRT(地下鉄)、終点パヤタイ駅でBTS(スカイトレイン)に接続します。

2.空港出口階からシャトルバスで公共交通センター(空港バスターミナル)へ、シャトルバスが着いた同じ側のプラットホームからロットトゥー(ミニバン)で移動。
    551番は戦勝記念塔行現在の運賃40THBくらいか、552番はBTSオンヌット行運賃29THB。

ドンムアン空港から市内へ

地平の出口階からオレンジ色の路線バスA1がBTSモーチット駅経由で北(モーチットマイ)バスターミナルへ。
    路線バスA2がBTSモーチット駅経由で戦勝記念塔へ。乗ったことありませんが運賃30THBくらい。

もっと安く行くには空港北側の停留所から路線バス29番ホアランポーン駅前行などを利用。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロットトゥー552番

ロツトトゥー552番は10分~20分の頻度で運行されています。所要50分程度でスワンナプーム空港ターミナルの地上階に到着します。運転席の後ろの前列が多少広いので小さめのキャリヤーなら置けます。

ウドムスック駅前も通ります。朝通勤時以外は大丈夫と思いますが満席だと乗れません。オンヌット駅前からならOK。それから夜は運行がありません。

ロットトゥーは降りる人が運転手に声をかけて停めてもらいます。終点ならいいのですが、慣れないと難しいかもしれません。

• たぶん A3

たぶん A3バスでしょう。A1, A2バスと同じタイプなら、普通の路線バスよりも座席が少し減らしてあって通路が広めになっていたはず。オレンジ色のバスです。昨年の秋あたりから数ヶ月運行して、どうやら今は運行されていない(?)ようです。宣伝不足だったのかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

☆A3は、無くなってA1,A2は運行してると言う事ですか?

きぃきあさん、A3は今は無くて他は運行してるで宜しいのですか?
    空港からですと済みませんなるべく安い方法で市内まで行きたいので
    ドムアン空港に無料シャトルで移動してA1,A2のバスに
    乗れば良いですね。

• 16/05/30 07:54

BMTA Buses

A3
    Suvarnabhumi Airport – BTS Station (Udom Suk) (06.00 a.m. – 08.30 p.m. )

空港からはまだしも、逆方向なんか怖くて使えないのに、よくぞ・・という
    感じです。使ったときの時間帯(曜日)と所要時間などを示されれば、
    後に続く者の役に立つはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

☆思い出しました、ウドン好き!

友人が、忘れない様にとうどん好きと覚えれば良いよねと
    言葉を発してました、空港からですとバス亭は何処に在りますか?
    A3はバスの番号ですか?出来ましたらもう少し詳しく教えて下さい。

バスは路線バス同様で綺麗ではないですがとても楽チンで
    ホーチミンの空港路線バスの様でとても便利です。
    時間も正確で係りの方が居てとても親切でした。
    試しに利用したので時間に余裕を持って望んだので
    時間の心配は無く安心でした、渋滞も有りませんでしたし
    チェクインカウンター目の前入口に到着しますから
    無駄な時間がなく大変便利です。
    だいだい45分位と係人に訊いていたので
    心配はなかったです。