Q&A

プリペイドのSim

公開日 : 2016年05月26日
最終更新 :

シャルル・ド・ゴールの売店でプリペイドのSimを買ったことのあるかたはいますか?
設定は簡単にできますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/05/26 22:26

自力でするので最低限のスキルが必要

売っているのは売店なので、
    SIMを売るだけで、設定まではしてくれないはず
    (凄く暇で、東洋人には親切で、しかも機械好きという
    まずあり得ない条件が揃えば、あり得なくもない)。

OrangeもSFRも電話をかけてアクティベーションするタイプ。
    このような設定をしたことがない人がいきなりできるかと問われれば、
    本人次第としか言いようがない。スキルや機械好き、国内外でのSIM設定の
    経験の有無などが左右します。

今が旬のFreeの自販機があれば店舗に出向く必要はなく、しかも安く簡単に設定できるのですが、
    私の知る限りはそのような機械はないのでは。

さらに、通話可能か、LTEが必要か、持っている機種は国内向けなのか、
    グローバルモデルなのかなどによっても買うべきSIMが変わるので、
    漠然とした質問では答えられない所があるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

持っているのはXperiaZ3 S0-01で格安SimのBIG SIMです。LTEは必要なくて、通話はなくてもいいですが、緊急用に必要かもと迷っています。
    観光で1週間でGoogleマップと、LINE、facebook、メールなどができればいいです。

電話をかけてアクティベート、、ネットで調べてなんとなくは知ってるレベルです。頑張ってやってみようと思っています。ちなみに、スマホを水没させて、wifiが使えなくなったのですが、アクティベートするのにwifiがなくてもできますか?