Q&A

コッツウォルズ、バース、ソールズベリの旅程についてアドバイスお願いします

公開日 : 2016年05月24日
最終更新 :

こんにちは。
6月に、コッツウォルズ、バース、ソールズベリなどに行こうと思い、
旅程を考えてみました。

ロンドン→バース(バース2泊)
→チェルトナム(チェルトナム2泊)
→ソールズベリ(ソールズベリ1泊)
→ロンドン

移動は公共の交通機関(バス・鉄道)を使います。
フットパスを歩いたりしてのんびりするつもりです。
そこで、詳しい方に伺いたいのですが、

・ソールズベリ(大聖堂やストーンヘンジ)はバースからも行けますか?
バース2泊の予定の中に組み込めるなら、ソールズベリ1泊は不要でしょうか。
・不要な場合は、代わりにおすすめの場所はありますか?
・チェルトナムを拠点に小さな町を周るつもりです。バスでも大丈夫でしょうか。
・その他、アドバイスがあったらいただけますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/05/26 16:28

去年の九月にバースに三泊しました。

現地発のミニバスツアーに参加して、かなり安く回れました。
     「歩き方」にもツアー会社が載っていますのでネット予約もできますし、現地のホテルでの予約もできると聞きました。
     路線バスはかなり不便と聞いていますので、検討してみてはいかがでしょうか。
     バースには安いユースホステルがありましたので、他には泊まりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/26 22:07

悩ましいところです・・・

aiza8さん

こんにちは。回答ありがとうございます。

確かにバスの便は限られていてうまく乗れるかドキドキなので
    ツアーという手もあるかもしれません。
    ただ、私は「かわいい町にいっぱい行きたい」というより、
    「フットパスを時間をかけて歩いて自然を満喫したい」という方なのです。
    なので、今回は個人でがんばってみようと思っています。

アドバイスありがとうございました! バースも楽しみです(*^_^*)

• Re: コッツウォルズ、バース、ソールズベリの旅程についてアドバイスお願いします

>・ソールズベリ(大聖堂やストーンヘンジ)はバースからも行けますか?
    行けます。ロンドンからも日帰り可能です。

>バース2泊の予定の中に組み込めるなら、ソールズベリ1泊は不要でしょうか。
    そう思いますが、ソールズベリはバースへ行く途中に立ち寄れそうです。

>・不要な場合は、代わりにおすすめの場所はありますか?
    5泊割り当て可能な場合、自分ならこうします。

ロンドン→ソールズベリ(大聖堂やストーンヘンジ観光)→バース (バース泊)
    バース観光→チェルトナム(チェルトナム泊)
    チェルトナム→セイレンセスター→バイブリー→セイレンセスター→チェルトナム(チェルトナム泊)
    チェルトナム→モートン・イン・マーシュ (荷物をB&Bへ置く)→ボートン・オン・ザ・ウォーター→ロウアースローター→アッパースローター→ボートン・オン・ザ・ウォーター→ストウ=オン=ザ=ウォルド→モートン・イン・マーシュ(モートン・イン・マーシュ泊)
    モートン・イン・マーシュ→チッピング・カムデン→ドーバーズ・ヒル→チッピング・カムデン→ストラトフォード・アポン・エイヴォン→ロンドン(ロンドン泊)

> ・チェルトナムを拠点に小さな町を周るつもりです。バスでも大丈夫でしょうか。
    可能です。自分は公共バスのみで回りました。便数が少ないので、時刻表は要チェックです。

>・その他、アドバイスがあったらいただけますと嬉しいです。
    コッツウォルズは街中よりも街から伸びているフットパスを歩くのが楽しいです。
    ただし、結構トレッキングっぽい様相を呈しているので、トレッキングっぽい格好で行く事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/25 10:59

ありがとうございます

しげきちさん

さっそくありがとうございます。
    バースに行く途中でソールズベリに寄ってしまうアイデアいただきます!

トレッキング靴を持っていくことはできないので、
    欲張らず、1日1フットパスを撮影なども楽しみながら
    ゆっくり無理せず歩くようにしようと思います。
    宿は現地調達なので、
    あまりに疲れたりボロボロになったら都会(?)に逃げるつもりです。

取り急ぎ、
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件