Q&A

ドンムアン空港からミレニアムヒルトンバンコクホテルまで

公開日 : 2016年05月24日
最終更新 :

上記の行き方を教えて下さい。PM13:30に到着します。ロコに相談したら5800円だといわれました。
どうみても高いと思い断りました。しかしそれだけ危ないところかもしれない不安もありますので、
アドバイスください。またでかい50Lのボストンバックより、50Lのバックパックの方が移動に便利な気がします。
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 隆信様が何を求めるかによりますが・・・

他の方も書かれているように、川向こうは不便です。
    しかし、その不便さゆえのリゾート感を楽しまれるのでしたら、不慣れな土地でご心配されるより、5800円程度ならばよろしいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドンムアン空港からミレニアムヒルトンバンコクホテルまで

空港から普通にタクシーで行くのが良いと思います。
    ただメーターを倒すかなど、警戒が必要だと思います。

バックパックのほうが便利です。
    旅程が不明ですが、そのホテルベースで荷物は基本置いてでかけるなら
    ボストンでも問題ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/25 07:54

相場よりも高いが相手が信頼できる(と思ったら)安心料

でしょう。なによりも日本語(日本人ですよね?)
    対応なので。

Millennium hiltonですが、タクシーで行ったときは、かなり遠回りしました。
    Anantara Bangkok Riverside Resort And Spa(旧マリオット)が随分寂れて
    きたなあと思って、その横を通ったくらいなので。

その時は、確かにホテルに向かったのですが、Anantaraを過ぎて、もう少しの
    ところで、タクシーがガソリンスタンドに入ってしまい、「エンジン不調」で
    降りてくれと言われ、降ろされました。仕方ないので、乗ってきたときよりも
    さらにボロいタクシーを捕まえて宿に着きました。

そのときは、途中から別の宿に替えたので(もともとがその予定)、ホテルのシャトル船で
    移動しました。そのまま帰国なら、やはりタクシーを使ったでしょう。

なお、シャトル船最終便はわりと早く、利用したときは心配しましたら、沖合で待機していて、
    手を振ったら寄せてくれました。まだ、BTSが川を越える前で、良く考えたら、それ以来
    この宿は使っていません。団体客が多い(大型ホテルなので仕方ない)、ラウンジの
    上に一般客が使える店があるので、騒々しいものの、リゾート的利用なら問題ないかな、
    と思います。しかし、街歩きや観光を重視するのなら、不便なのは変わりないでしょう。
    実際、街に繰り出すのは一日一回程度で、それ以上は出る気がしなくなるのと、なによりも
    時間のロスが大きすぎるのです。

ご承知だとは思いますが、川向こうは基本的にリゾート(少なくともシティーリゾート)で、
    ”50Lのバックパック”利用は合わないような気がするのですが(別に雰囲気というのではなく、
    行動重視ですよね?)・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドンムアン空港からミレニアムヒルトンバンコクホテルまで

空港内にあるプリペイドタクシーのカウンターからプリペイドタクシーで行ってください。
    5800円もかかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

修正

すいません、タクシーはメーター制でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/05/24 15:34

A1バス➡BTS➡ヒルトン専用のシャトルボート

A1バスでBTSモーチット駅まで行き、そこでBTS(スカイトレイン)に乗り換えます
    BTSサイアム駅で乗り換えてSAPHAN TAKSIN駅まで行きます。
    目の前にチャオプラヤ川が流れているので、ヒルトン専用のシャトルボート
    に乗り換えてミレニアムヒルトンバンコクホテルまで行けます。

危ないなんてことは全くありません。時間的に考えて混雑も少なく
    心配することなど不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドンムアンから市内

普通のメータータクシーでせいぜい 300B(900円ちょい)ぐらいかなと思います。ボラれてもその倍ぐらい。その5800円というのは、たぶんリムジン・タクシーの料金+手数料でしょう。リムジンをたのむ場合でもバンコクにある会社に頼めばそれなりに安くなるのでは?

A1バス(30バーツ)でモーチットまで行き、そこで流しのタクシーをひろう手もあります。A1バスはドンムアンのターミナル1階を出たところ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます。

早速の回答ありがとうございます。またいろいろ教えてください。尚掲載したロコとは海外に住んでる日本人で、登録して個人交渉で料金きめて送迎したり、通訳したりする人です。同じ日本人だからと言って決して安くしてくれないどころかふっかけてくるのがわかりました。(人によって)ちなみに最初は3000円が川向こうは帰りが混んで大変なので
    という理由で値を上げてきました。

• 高くても400Bぐらいでしょうか

5800円は高いですね。
    メータータクシーだと高くても400Bくらいです。
    常に荷物を持って歩くならバックパックのほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件