Q&A

アダルトスクールについて

公開日 : 2016年05月24日
最終更新 :

アダルトスクールのサイトを探してみていくつかあるんですがどれがいいですか?

http://californiaadultschools.org/cas/school-info

http://californiaadultschools.org/cas/school-info?task=display&id=3...

http://www.evansla.org/

どれも写真が無くて選びづらいんですが。またアダルトスクールの相談やサポートをしているサイトや会社などを知っている方教えてください❗

ちなみに英語はあんまりできません。これから勉強してきます。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • カリフォルニアのアダルトスクール

    とは 基本的に アメリカの高校出の資格をとるところです。
    アメリカもよい仕事に就こうと思うと学歴と英語が出来なければならないです。  

    カリフォルニア(アメリカ)は高校は義務教育ですが、アダルトスクールなんらかの理由で卒業できなかった人の立ち直りをサポートする1つで、国(連邦)と 州のサポートで、都市 都市の教育委員会(School District)が ほぼ無償でやっているものです。 対象は大体、米国市民権を持っている人 住民ですが、それ以外(外国人 不法移民 や合法ビザをちゃんと持っている人)も OKですが 基本的には 国 州 市 からすると 余きてほしくないお客さんです。 日本と違ってアメリカ国民は自分で、税金をはらっているという認識をもっているので、国 州 市 などの政治家 役人が、ヘンな税金の使い方をすることをよしとは絶対絶対しないです(わたしらからすると桝添など信じられません。東京オリンピックのスタジアムに3ビリオンダラをはらうもそうです)。 

    学生も大体は早く資格を取って仕事に就きたい人ですので、大体はまじめな人が多いですが、中には日本人の遊学生 駐在の人の奥さん、 リタイアした人の暇つぶしのような人も混じってます。 そういったまじめに英語 市民権 高校卒資格を目指す学生の中には 英語(アルファベット)に大文字と小文字があるのも知らない人がいます。 そういう人たちはあなたのように日本で、ある程度(?)教育を受けている人たちより英語が出来ないと思います。 わたし(ポチ)は日本に中学2年までいて、日本の中学英語教育はたいしたものだと思ってます。 このような人たちもそれでもあなたのように英語は出来ませんとは言わないでしょう。 そんなこといっていたら仕事につけないから。 だいたいのアダルトスクールはまず初日にプレースメント(Placement)のテストを受けてどのレベルのクラスがあなたに適当か学校側が生徒自身で判断する基準の目安をくれると思います。 こんなときも学校のいいなりにならないで、自分のレベルを自分で決めてください。 アメリカは何でも自分で世界を切りひらいていくところです。 他人任せにするとだめなところです。 

    あなたにとっていい学校とはどういうところでしょう? 写真で選ぶのですか? LA SF など 大都市の学校は日本人が多いです。 そのようなところ? いなかの あまり 日本人のいないところ? あなたの書き込みを読むと、日本人たよりのようにみえるので、日本人の多いとこだと、50年アダルトスクールに行っても英語などは身につかないと思います。  逆にいなかのほうになると、 おとなりまで10kmとかいうようなところもあるから交通機関がないと学校に通えない(わたしらはあなたがアメリカで車を運転されるのかもしらんです)? 生活費を切り詰めるとなると田舎のほうずっとやすいですが、車がないと不便です。 ナンパが目標ならやっぱり都会でしょうか?

    なにはともあれ1月アダルトスクールに行ってで、英語を「ふつうに」しゃべれるようにというのは あなたの日本語のレベル(「ふつう」のレベル)がどのように低くくても無理だと思います。 ほかの学生の迷惑に成ることと思われます。 英語というのは日本語と違って論理的な思考があるていどできないとしゃべれないことばです。 あなたの場合はまずそういったことを日本語で勉強することが大切だと思います。 自分でなにをやりたいのか どれぐらいやりたいのか、ということを人に まず母国語で伝えられないと外国語ではますますむりです。

    アメリカは今大学を全部ただにしようといっているサンダースとか 移民を全部廃絶しようといっているトランプとかが大統領争いをやっている最中です。 日本のようにだれが総理大臣になっても同じ国ではないですので、 これから先どう代わっていくかわからないです。 それにポチはカリフォルニアに40年住んでますがカリフォルニア以外 アメリカ全体のことはそれほど詳しくないですので、 ほかの州では事情は違うと思います。 はじめはアメリカといっておられましたが、カリフォルニアがアメリカではないです。 州ごとによって事情(法律 風習 などなど)は大きく違うのがアメリカです。 

    はじめはこの人の相手をしないでおこうと思いましたが、3回投稿されたので、少しはまじめに考えておられるのかなと思って書きました。 ここの過去レスなども アダルトスクールと探されるといろいろ出てくると思います。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/24 17:24

    VOA

    http://www.voanews.com/
    Lerninng Englishという番組もあります。キングスイングリッシェならばBBCでも海外受信者向けの講座もあります。
    http://www.bbc.co.uk/worldserviceradio

    ちなみに私は正式には習いませんでしたがアマチュア無線をやっていますので、外人コンプレックスはなく旅行に困らない程度のいい加減な英語はできます。海外で言葉で困ったことはないです。フランス人は英語を嫌いだそうですが道端でも英語が出来そうな人に英語で話しかけてこたえてもらった事もあります。
    しかし複雑な話になるとボロが出ます。英語は話すことより聞くほうが難しいです。

    戦時中米軍将校は日本語教育で3か月間一切英語を使わずに日本語だけで話す環境で覚えたそうです。
    逆に日本の井上海軍兵学校長は敵性語廃止の風潮に逆らって英語教育を継続し終戦後に備えたと言われています。
    海軍は世界を回っているので陸軍とは違う様です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語は日本でも勉強できますよ。ロサンゼルスでもネットをすれば、日本にいるのと一緒です。

    海外留学して勉強しなくても、日本で十分に英語は学べます。

    逆に、海外留学しても、ネットをやってたら、
    朝から晩まで日本の音楽を聞いて、友達と日本語でメールをして、
    何してるのかわからない人もいます。

    僕がロサンゼルスにいたときも、日本人の若者が来て、
    アダルトスクールに入りましたが、韓国人街にアパートを借りて、
    学校に行かないで、一日中ネットで日本語サイトを見てました。

    ロサンゼルスの日本人街は、英語を全く使わずに、生活できますからね。
    昔はとても気楽なところでした。

    いまはどうなんでしょうかね。
    是非、レポートお願いします。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で直接行けば、相談に乗ってくれます。エバンスなら、僕も行ったことがあります。

    僕はロサンゼルスには長く居たので、ほとんどの情報は知ってます。
    ただ、古いですけどね。

    http://www.evansla.org/
    は、エバンスですね。

    エバンスは、リトル東京から、歩いて行ったことがあります。
    日本人の女の子が行きたいみたいな話をしていたので、
    興味本位で、連れていきました。

    行ったら、受付で相談して、女の子は、その場でテストを受けて、すぐに入学を決定しました。
    昔は、だいたい日本人の若者はエバンスに行ってたものです。

    リトル東京からすぐ行けましたからね。
    昔は、リトル東京の安宿に泊まって、エバンスに通っている若者がたくさんいました。

    ただ、僕がロサンゼルスへ行ったのは、2007年が最後です。
    それからいろいろ変化もあったことでしょう。

    ただ一つ確かなことは、ロサンゼルスでは、自分で行って、自分で聞いてみる。
    誰かに頼ると、ぼったくられます。

    アダルトスクールは、もともとほとんど費用が掛からないんですが、
    日本の留学業者は、アダルトスクールに若者を送り込んで、ぼったくってましたからね。

    とにかく、自分で行ってみることですね。
    僕のサイトにもエバンスのことが書いてありました。

    世の中のことは、直接ぶつかるのが一番です。
    メールで問い合わせしたり、電話をかけてもスッキリしません。

    調べるだけでも英語を使ったりするので、いい勉強になるでしょう。
    がんばってください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件