Q&A

タリンから日帰りできるお勧めの所

公開日 : 2016年05月22日
最終更新 :

27日出発です。
ここにきて、タリンで1日余裕日をどう過ごすかが
まだ決まっていません。
街歩きをゆっくりもいいのですが、お勧めの日帰り
ができるところがありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お帰りになっていたら

エストニアはいかがでしたか。
    わたしの友人はちょうどラトビアからエストニアへ入るところです。

帰国後お疲れのことと思いますが、タリンの印象、旅行情報が参考になったかどうかなど報告していただけると、回答を寄せる励みになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 古都タルトウ

他の方も勧めていますが、以前の首都タルトゥで決まりでしょう。
    他には「これといった」見どころはない感じです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

以前の首都タルトゥ?

時々わからないことをお書きになるマルコポーロさんです。

タルトゥがエストニアの首都だったことがありましたか。一体いつのことを言っているのですか。教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 納得されましたか

わたしはフィンランドに入っていませんが、自分の歩いた中ではスウェーデンよりもエストニアのほうが楽しかったです。物価もずっと安かったですし。ホテルのコストパフォーマンスが良かったです。訪問は2010年7月。

タリンの旧市街以外では郊外のエストニア野外博物館。ストックホルムのスカンセンのような古い時代のエストニアの村を再現しています。ここが第一のおすすめ。
    土曜日にはフォークダンスがみられませんでしたので翌日の日曜日の午前中に再訪しました。

タリン市街東部のカドリオルク公園。
    公園内の美術館はロシア時代のの宮殿の建物を再利用しています。何より美しい公園内のロケーションが良い。
    カドリオルクとはビョートル大帝の妃エカテリーナに由来するとガイド本にありました。
    その少し上の現代美術館(クム美術館)はレベルが高く、美術館としてはこちらがおすすめ。エストニアのアーティストの独自性が感じられ、パリのポンピドゥーセンターよりも良かったです。

タリン市街以外では日曜日の午後から大学町のタルトゥヘ。タリンバスターミナルから13時発のバスで2時間15分ほど。
    小さな町ですから歩いて回れます。市街の上は緑の多い園地になっていて古い天文台や大聖堂などが使命を終えた感じで点在していました。
    タルトゥの国立博物館の展示は生活文化と近現代が中心で興味深く感じました。
    おもちゃ博物館もよし。こちらは可愛らしいお土産が手に入ります。

食事はロシア料理のヴォルガでボルシチを食べてみました。本格的なレストランで美味しい。

朝出れば日帰りできそうですが、大学本館前のアントニウスホテルに泊まりました。宿を見つけるのが難しかったのですが、泊まってみればトラディショナルタイプの立派なホテルでインテリアのセンスが良かったです。

タルトゥまで足を延ばしたのは正解でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

成る程、いろいろの見方が

私は基本的に美術館、博物館は好きでないので行きません。
    なので良し悪しが判らないので人にも推薦しません。

タリン及び近郊でエストニアならでの所謂観光地はないのでは
    と感じていますが・・・。

今後のレス時には美術館、博物館以外でと一言付け加えるように
    した方が良いと思いました。

• 前後関係が不明だが・・・

タリン以外見所のないのがエストニアです。

ヘルシンキに行っていないならヘルシンキでしょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/22 21:52

Re: 前後関係が不明だが・・・

やはりそうですか❗️
    私はヘルシンキへ行ったことがあるのですが、相方がないので聞いてみて何年ぶりがで行ってみようかな……
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件